※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meron
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんを抱っこ紐に入れながら、2歳の子をベビーカーに乗せて8分の徒歩送迎は危険ですか?赤ちゃん返りで抱っこマンなので厳しいです。

1ヶ月の子を抱っこ紐に入れながら、上の子をベビーカーに乗せて押すのは危険ですか?
保育園の送迎で悩んでいます。
車は使えません。
大人では徒歩8分くらいの距離ですが、2歳の娘の足ではもっとかかります。
出産前も歩いて途中からすぐ抱っこでした…
下の子出産にあたって、赤ちゃん返りもあり抱っこマンなので徒歩は厳しいです。

コメント

ぴぃこ

えっ!余裕で大丈夫だと思います🙆‍♀️全然やります!!

• meron

meron

普段からされているんですね!!大丈夫との事で安心しました😊

• 10月4日
だいふく

そのようなお母さんよく見かけますよ!すごいなぁ〜と尊敬してます😊✨

• meron

meron

保育園で見かける赤ちゃん連れの方は、上の子がしっかり歩ける大きい子ばかりだったので気になっていました!
    でも、よく見かけられるんですね😊

• 10月4日
子鉄の母

下の子抱っこひも、上の子ベビーカーはたーくさん見ますよ😁
それに、ベビーカーに下の子だと、保育園着いたらベビーカーから抱っこ紐に、入れ直して荷物持って。と時間も手間も増えますし。
上の子がベビーカー嫌がらず乗ってくれるようでしたら、是非それで送迎してください🌟

• meron

meron

ベビーカーに乗ってくれていたので多分大丈夫だと思います😊
    ただ、雨の日はまた考えないといけないですね💦

• 10月4日
ママリ

よくやってます😬💓

• meron

meron

よくされているんですね!!
    雨の日はどうされていますか??✨

• 10月4日
ぱん

送迎の時そうやってるママさんよく見かけますよ〜😊

• meron

meron

よく見かけられるんですね😊
    頑張って、抱っこ紐とベビーカーで送迎してみます!!

• 10月4日
2児ママ

すいません、回答になってないですが、私もその問題に直面してます😅
上の子歩きだと30分くらいかかりそうで…
まだ1ヶ月の子を抱っこひもで30分は(しかも片道)負担かなぁと考えてて…
上の子はガサガサするし…
でも、ベビーカー+抱っこひもは危なくないと思います!
私はエレベーターなしのマンションの3階に住んでるので、赤ちゃん+上の子+ベビーカー+荷物
を下ろさないとと思うとゾッとします。。。
雨の日とか大変ですよね😢
上の子がスタスタ歩いてくれると良いのですが…

• meron

meron

同じ悩み、そしてエレベーターなしのマンション3階同じです😊
    上の子の階段の上り下りも歩いてくれないと困りますよね😥
    雨の日とか考えたくないですよね…💦💦

• 10月5日
あねこ

下の子がまだ首が座ってないのでご心配なんですよね❔うちも良くやってますよ。
近々ベビーカーに備え付けられる立ち乗りの出来るボード?ステップ?購入検討中です。きっと便利だとおもいます。
絶対にやってはいけないのは分かってるのですが、歩いて1分の公園に行こうと下の子をベビーカー乗せると、上の子も乗りたいと言い出すのでステップ部分の細いところにどうにか乗せて公園まで行っちゃってるんです…😅早急に買わないとと思ってます。

• meron

meron

よくされていらっしゃるようで安心しました😊
    私もベビーカーに備え付ける物をゆくゆく検討しています!!
    外出便利になりそうですね✨✨

• 10月5日