※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そん
ココロ・悩み

2歳半の子供が昼寝を拒否し、夕方に不機嫌になる悩みです。ネントレで改善できるか相談中。

もうすぐ2歳半の上の子。
寝る寝る詐欺の常習。
昼寝をまだするんですが、眠いねんねしたいー!と言うから寝かしに行ったら、遊び出してすんなり寝ない、じゃあ今日は寝ないのか~と、遊んでるなら家事しに行くねー(賃貸なので狭く、見守れるところでできます)と行こうとすると、いやだねんね!とグズグズ、そしてまた振り出しに戻ります。これを何回か繰り返すので、疲れます。
昼寝しないと夕方ものすごく不機嫌で、夕寝するもお腹がすくのかあまり寝られず起きて、ごはん!と怒ります。
いつになれば昼寝しなくても不機嫌にならなくなるのか…、いつになれば眠いときは素直に寝るようになるのか。
ネントレをしてたら素直にすんなり寝る子になっていたのかな…と後悔したり。
今からでもネントレできるでしょうか?

コメント

ぬん

うちも夜寝る寝る詐欺です😂
寝る!っていって寝室行ってもトイレ行くっていって出ないを繰り返して遊んでたり…

でもそれって遊びたい、かまって欲しい!ってだけなのかなと思います😓

• そん

そん

ありがとうございます😌
    そうですよね…たしかに下の子が産まれてから増えた気がします⤵️
    イライラしてはいけない、早く寝てほしいのは私の都合であって娘に押し付けてはいけない…と思うようにしたいんですが、もう!寝るか寝ないのかどっちよ!と言ってしまったり…反省の日々です😞

• 10月4日
  • ぬん

ぬん

イライラしますよね😭
    月齢も近いのでとても分かります😭

我が家は眠そうでグズグズしてる時にはお菓子渡して好きなアニメつけて放っておきます😂そうすると勝手に寝てたりしますよ😂
    もう月齢的にもねんトレっていうのが通用するようには思えないです😩

• 10月4日
  • そん

そん

ほんと、勝手に寝てほしいです😢
    私がそばにいるから遊ぶのかな?と、部屋に一人にしてみたりしたんですが、寝転んでひたすら手をいじったりして寝ないように頑張ってました😂
    ネントレもう手遅れですよね…😰

• 10月4日