※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
お金・保険

姉夫婦の沖縄挙式に招待され、1歳の娘と参加します。御祝儀は5万円と5000円のポチ袋でOKですか?愛知から沖縄への宿泊費や交通費は自己負担です。

姉夫婦の結婚式についてです💒
来年の10月末に姉夫婦が沖縄で挙式を挙げることになりました!招待されたので娘と二人で行こうと思ってます。
(旦那は私の家族と仲悪いので来ません)
その頃は娘は1歳と1ヶ月です!
御祝儀は5万円と娘の名前のポチ袋で5000円でいいんでしょうか?🤔
ちなみに宿泊代や交通費は出ません(笑)
距離は愛知から沖縄です!💦

コメント

yuttan

御祝儀だけを考えたら
兄弟には10万包むものだと
思ってました🙌🏽
でも、その距離で交通費とか出ないというならどうなんだろう💦

  • なちゃん

    なちゃん

    私も御祝儀だけ考えたら10万円かなと思ったのですが交通費や宿泊代が出ない場合は5万円とかってママリで見かけたので💦

    • 10月4日
raachan

交通費や宿泊費出ないなら
その値段でいいと思います🙆🏻‍♀️
増して、旦那さん来ないなら尚更!

  • なちゃん

    なちゃん

    いいですよね😊姉の結婚式用にお金貯めます(笑)

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

その距離で宿泊代、交通費出ないなら行かないです💦

後からご祝儀として、なーちゃんさんの額を私と思います。

それか、ご両親に出してもらえたりしませんか?

  • なちゃん

    なちゃん

    私と姉は仲が良いので行きたくて💦
    両親には出して貰えないと思います!

    • 10月4日
ろみ

娘さんの名前のポチ袋はいらないと思います🤔

  • なちゃん

    なちゃん

    いらないですかね?一応娘も行くのでいるかなと思ったのですが😖

    • 10月4日
さくらんぼ

宿泊費交通費自腹なら二人で五万で十分だと思います!

もも

宿泊費交通費でないなら、5万で良いかと😊👌もし引き出物がすごく立派だったら、出産など祝い事あったときに多めに返せば良いですよー😊
あとお子さん、ポチ袋不要です。お金稼いでないですから💦

2bves

お姉さんも旦那さんも
県外の方ですか??

旦那さんが沖縄出身の方で
地元で式をあげる感じなら
祝儀は兄弟で5万でも
全然大丈夫です😊(娘さんのもあわせて)
友人とかで祝儀が1万なので☺️

お姉さん、旦那さん共に
県外の方で沖縄で結婚式なら
交通費、宿泊費も自己負担なら
その金額でもいいのかなー?とは
思いますけど💦💦
10万も包んで更に交通・宿泊費まで
負担だと大変ですよね😭💦💦

沖縄出身なので県外の
祝儀の相場とかよく分からないので
回答になってなかったら
すいません💦💦