※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

よだれの出始めやよだれかけの必要性についての質問です。2か月半の赤ちゃんで最近よだれが増えて困っています。よだれはいつまで続くのか、よだれかけは必要なくなるのでしょうか。

よだれっていつぐらいから出始めましたか?よだれかけはいつからされましたか?2か月半ほどですが最近すごくたらーってでるようになりました!!
いつまでたらたらでるのかな?よだれかけ必要なくなるのかな?

コメント

奏

9ヶ月頃から使わなくなりました(*^^*)

トモヨ

うちも生後2か月くらいからヨダレがすごくて布団がビチャビチャになったり、水溜まりが良くできてました。ヨダレ掛けも1日5回くらい代えてましたよ。うちの場合はだいたい8か月くらいにはヨダレ掛け1日1枚くらいに減ったような気がします。いつの間にか10か月には全く出なくなりました。

もんしー

こんにちは☆うちも今2ヶ月半ですが、ヨダレ凄いですよーカニみたいにブクブクもしてます(笑)なのでもうよだれかけ付けてます(,,•﹏•,,)

ぴーちゃん

うちも二ヶ月半くらいから、今もかなり出ます😅
離乳食で飲み込みに慣れてきて口元の筋肉が発達したら垂れなくなると思いますよ!

タルト

離乳食始まると落ち着くみたいですね
まだ体も小さいからかスタイが
大きすぎておかしいですね!!
まるでおじぞうさん
全然似合わないし
スタイだけで見ていると全然大きくないのに
つけるとお腹全部スタイみたいになっちゃう
見慣れるのかな?
色々ほしくなっちゃいますね