※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バルカン
子育て・グッズ

一眼レフカメラで動画撮影後、静止画に切り取るアプリはありますか?持っているカメラでは切り出しできないようです。静止画は一眼レフで、動画は携帯で撮る予定です。

カメラに詳しいかた、教えて下さい🙇
運動会の撮影をどうするか悩んでいます!!

一眼レフカメラで動画を撮影したとして、携帯で言うスクリーンショットのように静止画に残すことはできるアプリなどはありますか?

調べたところ、私の持っているカメラ(sony nex-6 α)は動画からの切り出しはできないもののようで…アプリなんかを使ってでも出来れば動画撮影をしておいて後から静止画として切り取りたいと考えていますが、無理であれば一眼レフで静止画撮影をして、携帯で動画をとろうと思っています。
しかし、携帯はズームするとやっぱり画質が悪いしブレがすごいんですよね😭💦💦

どうにか一眼レフで動画撮影後、そこから静止画として切り取れないか調べているところなのですが、私が探した限りでは見つけられませんでした😩
詳しいかたいらっしゃればぜひ教えていただきたいです🙇
よろしくおねがいいたします!!!

コメント

柊0803

PCに取り込んでから動画編集ソフトで動画の1部を静止画にする事は可能ですよ。
元々入っているムービーメーカーでも可能です。

• バルカン

バルカン

回答ありがとうございます!!
    なぜか通知が届かず、確認が遅くなってしまってすみません!
    PCに取り込めばいけるんですね♪ありがとうございます!試してみます\(^-^)/✨

• 10月8日