※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mai*ami
お金・保険

メルカリで購入した商品が発送されず、出品者からの連絡もない。出品者は一週間以内の発送を設定しているが、遅れている。催促は感じ悪いか迷っている。今日も連絡がなければ明日に確認するつもり。どうすればいいか。

ちょっとカテゴリー違うかもですが…

今週月曜か火曜日あたりにメルカリで品物を購入しました。
出品者の方から木曜(つまり昨日)発送すると取引メッセージがありましたが発送はされておらず遅れるなどのメッセージすらありません。
その方は発送支払から一週間以内と設定してあるので来週火曜頃まではもちろん待ちますが今日も音沙汰なければ確認のメッセージ送ってもいいでしょうか…?

忙しいのかもしれないし催促するのは感じ悪いかなぁと思い昨日は我慢して様子見てたんですが…

元々一週間とあるのでただ待つ分にはもちろんいいんですが、私がじゃなくあちらが発送日指定したのですしそれより遅れる場合は一言欲しいと思うのは望みすぎでしょうか。。

通知してないだけか分かりませんが今日も待ってみて連絡ひとつないようなら明日にでもどうなってるか柔らかく聞いてみようかと思っているのですが😓

皆さんならどうされますか??

コメント

不器用母ちゃん

今日1日待ってみて、何もなければ明日にでもメッセージしてみます😖

• Mai*ami

Mai*ami

そうですよね💦
    評価は良いので疑いたくはないけど不安になってしまって…
    コメントありがとうございます☺️

• 10月4日
はな

たまにですがメッセージだけ送って、発送通知押してない方いますよね💦
私だったら、昨日メッセージいただいたのですが、通知が押されていないようで…お手数おかけいたしますがお願いいたしますm(__)mで様子見ます😁

• Mai*ami

Mai*ami

やっぱり通知押してないだけ説ありえそうですよね😱
    通知忘れと仮定して送るとあまり角が立たなくて良さそうですよね🌟
    ありがとうございます!☺️

• 10月4日

わたしだったら
相手に嫌な思いをさせないように
来週は外泊予定があり、
その間に届くと
受け取りが遅れる可能性があるのですが、
発送は何時頃になりますかねぇ?と
やんわりと言ってみます!

勿論外泊は嘘ですが…。

• Mai*ami

Mai*ami