※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
子育て・グッズ

支援センターの先生にフォローアップミルクを止めるべきか相談。理由がわからずショック。でも栄養的に必要ないとは分かっている。先生の意見を参考にするが、気にしすぎないようにする。

支援センターの先生に、もうフォローアップミルク止めないと。長い時間かけて、結構くどくど言われましたf(^^;
ダメなのかなぁ…💦💦

夜寝る前の一回だけなのですが、ギャン泣きしてなかなか寝れないよりも、スッと寝るほうがいいし、今、肥満なわけでもないので…。
なぜダメなのかがいまいちわからない…😢
ごはんしっかり食べてるなら、栄養的に必要ないのは重々わかっているのですが。

うちの子なので、参考にはして、気にしないようにすればいいんだろうけど。

先生方のこと、大好きなので、地味にショックでしたので愚痴らせてもらいました😂

どうか厳しいコメントはお控えくださいm(__)m

コメント

ォビママ

うち普通に1歳半まで飲んでましたよ🎵🎵気にすることないです😁❤️

• すいか

すいか

そうなんですね😆安心しました!ありがとうございます🙇✨

• 10月5日
うに

適当に受け止めて
フォローアップミルクを続ければいいと思いますよ😃

• すいか

すいか

そうですね😆話流して、思うようにします😁ありがとうございます🙇✨

• 10月5日
kitty

なぜダメなのかは分かりませんが、ウチは1歳になった頃にフォロミに変えて、1歳10ヶ月過ぎまでお風呂上がりに飲んでましたよ😊

明治ステップを飲んでいましたが3歳頃まで飲んで良いと書いてありますし、ご飯からでは取りきれず不足しがちな鉄分とカルシウムを補給したかったので私としてはせめて2歳まで続けたかったのですが、息子が勝手に飲まなくなってしまいました😭

今はお風呂上がりは牛乳を飲んでいます🥛

• すいか

すいか

そうなんですよーなぜダメって言うのかわからないですf(^^;栄養あるのになぁー💦💦
    うちの子もそのうち要らないって言うかな☺
    のんびり続けようと思います😃
    ありがとうございます🙇✨

• 10月5日
めいママ

うちも普通に一歳半まで飲ませてました!なんで飲ませちゃいけないんだろ?栄養あるのにな( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

• すいか

すいか

そうなんですよー😵なぜそんなに否定するのか、謎でf(^^;
    でも、皆さんにコメントいただいて安心しました!ありがとうございます🙇✨

• 10月5日
もふもふわんこず

栄養満点なので、うちの子も飲むなら飲んで欲しいぐらいです笑

• すいか

すいか

そうですよね😆害になるものじゃないのに、なぜ否定するのかなぁて謎ですf(^^;
    コメントありがとうございます🙇✨

• 10月5日
珠莉ママ

上の子が食が細い子で栄養面が心配だったので2歳過ぎてもあげてましたよ(笑)
あまり気にしなくてもいいかと思います🌟

• すいか

すいか

うちの子は、お茶をあまり飲んでくれないので、水分不足も心配で😭気にせず、しばらく飲ませようと思います😃

• 10月5日
りんりん

うち朝100飲んでますよ(´ω`*)
牛乳はお腹壊すし、朝からお茶ゴクゴクは飲まないし(*´罒`*)
そろそろ卒業かなとは思ってますけどね(^-^)

• すいか

すいか

そうなんですよー牛乳にしたらって言われたのですが、お腹壊しそうだしとも思って😭まだフォローアップ飲んでていいですかね😆

• 10月5日
小怪獣

くどくど言われても納得出来ない理由なんやったら聞き流してええと思いますよ。

• すいか

すいか

そうですよね!夜寝ぐずしてるのを見るのは、先生でなくてわたしだし😱💦💦
    うまくスルーしときます!ありがとうございます🙇✨

• 10月5日