※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむママ
産婦人科・小児科

生後9日の赤ちゃんが舌小帯短縮症で母乳が飲みにくい。手術の必要性と影響について知りたい。手術後の授乳についての経験を教えてください。

まだ生まれて9日ですが、母乳外来で舌小帯短縮症強めと言われて、母乳たくさんでてるのに20グラムとかしか飲んでなくてミルクたしています。
できれば完母でいきたいのと、上の兄ちゃんが同じ舌小帯短縮症で、麻酔、手術して痛い思いをしているので、早いうちに切ったほうがいいのか、、
でも、まだ9日なのでしてくれるか。。
新生児でされた方、どういった手術だったか、術後いたがっておっぱい飲まないとかありましたか??教えてください。宜しくお願い致します

コメント

はじめてのママリ🔰

歯科衛生士してます!
新生児で舌小帯を切ったりっていうのは私も見たことがないので分かりませんが💦
新生児ではさすがに切らないんじゃないかなとは思います🤔
大学病院の口腔外科とかになるかもしれないですが💦
普通だと、切った後痛み止めや抗生剤が出ますが新生児の場合だと難しいかもしれません、、

• ちゃむママ

ちゃむママ

助産士さんは、簡単にチョキンときるといって、直後におっぱい飲めるといっていたので、そんな、簡単ならしたほうがいいかなと、おもいました(>_<)
    外科の先生が歯医者に今度くるのできいてみます(^-^)

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

施術自体は簡単です!
    短時間で終わると思いますよ♪

聞いてみてください!
    その方がいいと思います😂

• 10月5日