※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
ファッション・コスメ

化粧上手い人ってか、ポイントではなくベース作り上手い人に質問です。…

化粧上手い人ってか、ポイントではなく
ベース作り上手い人に質問です。

どうやったら綺麗な肌に見せれますか?
こうすると綺麗にできるよ!!ってコツがあったら知りたいです。
(内側から外にとか頬から塗るとかはやってます)

私は自慢じゃないですが💦
美容部員さん等に肌綺麗と言われることもありますがじぶんでは「そうかな?」って感じです。
特に素肌で頬を撫でると特に何も思わないのに、
ファンデーション塗った後のが肌がボコボコして見える気がして😭
なんならシミを除けばすっぴんのが肌綺麗なんじゃ?くらいな😱

仕事の日は工場なのもあり熱いから汗かくのでそもそもファンでしてなくてルースパウダーのみなのでファンでは休みの日しかしないんですけどね😅
でもやっぱりするなら綺麗になりたい✨

シミも濃くはない方だと思うんですが、カバー力あるものの方が綺麗に見えるもんなんですかね🤔
今まで基本美容部員さんに言われるがまま薄づきのものしか買ったことなくて…

また、皆さんオススメのファンデーション教えてほしいです😃✨
できれば薬局で買えるもの希望ですが、
デパコスも立駐めんどいけど買いに行けなくはないので
デパコスでも大丈夫ですが
ブランド名(ルナソルなど)言われても化粧品詳しくないから分からないことが多々なので、
「カネボウのルナソル」とかメーカー名とともに教えていただけるとありがたいです😆💕

ちなみに今まで使ったことあるのは

コーセー エスプリーク(パウダーの試供品のみ)
インフィニティ(リキッド・パウダ-)
カネボウ コフレドール(パウダー)
ルナソル(パウダーの試供品のみ)
資生堂 マキアージュ(リキッド)

になります。
エスプリークは私の肌には合わなかったのでほぼ使ってませんが今後も買うつもりはありません😵

コメント

くうちゃん

頬の部分を三角形に塗ったり、おでこは垂直に塗ったり、肌と髪の毛の境目も綺麗に塗ると少し違います😊

私はあまりファンデーションが好きじゃないのでしませんがエステの勉強は先生いてするのでそこだけはしてますw

• ななみ

ななみ

三角塗りってなんですか??
    初めて聞いたかもしれません😂

• 10月4日
  • くうちゃん

くうちゃん

頬や目の下、鼻の横など三角形に塗るといいらしいです✨

• 10月4日
  • ななみ

ななみ

ハイライトと同じ感じで入れればいいってことですかね?
    早速実践してみます😊

• 10月4日
Mai*ami

私も自分はあんまりファンデ必要ないなーと最近思います!
スキンケア頑張ったおかげか、
オールインワンで保湿→日焼け止め→セザンヌ皮脂テカリ防止下地
だけでほぼほぼ毛穴隠れるので😆
その上から軽くフェイスパウダーしたらOKって感じです🌟

ツヤ肌にしたい時に、下地まで同じようにやった後にクッションファンデ使うくらいです!
お世辞かどうか判断出来ませんが肌キレイと言われることは割とあります✨
お出掛けや人に会うときはツヤ肌、近所の時は前者の手抜きメイクって感じです😂

もしかしたらマット、セミマットよりツヤ肌意識するとより綺麗に見えるとかあるのかもしれませんね🤔

• ななみ

ななみ

クッションファンデやリキッドファンデの後ってルースパウダーいらないんですか??
    そのままだとベタベタ気になりませんか?
    また、パウダーファンデより触ったものに付きやすい気がして…
    やったことがないんですがどうなんでしょう?😭

• 10月4日
  • Mai*ami

Mai*ami

わかります!😱私も崩れやすさなど気になるので薄くはたいてます!
    頬、額、鼻だけうっすら乗せてます☺️
    あとは頬の1番高いところ…(光が当たる部分?エリクシールのCMにあった「ツヤ玉」の部分😂)にハイライト入れてツヤ感強調してます!✨

• 10月4日

シュウウエムラのペタル55ファンデーションブラシを使えば不器用でも30秒で綺麗に塗れます😊

• ななみ

ななみ

ブラシも大事ですよね😃調べてみます😊

• 10月4日