※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
子育て・グッズ

息子が沐浴後に寝付く時間が遅くなり、寝返りや泣きが増えて困っています。寝る前のミルクが足りないのか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお待ちしています。

もうすぐで生後6ヶ月になる息子ですが、数日前から
沐浴の後、寝付くまでの時間がかなり遅くなってしまい、午前1時、、2日前からは午前2時になりやっと寝てくれます。
それまでは沐浴後、ミルクを飲んで1時間後ぐらいにはスッと寝ていたのに3時間たっても寝なくなってしまい、どんどん遅くなってしまいました。
目をこすったり、あくびをしたり眠そうにはするのですが
どうも寝付けないようです。
息子は眠くなると指しゃぶりをしてそのまま寝るので、特に寝かしつけなどはしていません。
ですが、最近は指しゃぶりをしてもすぐ寝返りして起きての繰り返しです。寝返りしないように体を抑えても泣いてしまうので、諦めてひたすら寝るのを待っています。
また、一度寝ても数十分たつと泣いておきてしまい、また寝るまでに時間がかかって、結局深夜になってしまうので、とても疲れてしまいます。
寝る前のミルクが足りないのでしょうか?
今は200あげているのですが😔
同じようなお子様おられますか?
また、同じような経験のある方のアドバイスもお待ちしています。
真剣に悩んでいるのでお願いします💦
ちなみに沐浴はだいたいですが、21時前後です。

コメント

Himetan❤️

もう少し早くにお風呂にする事は出来ませんか?😅
お風呂が遅い場合3時間後とかから覚醒して寝なくなってしまいますよ💦

  • ぽっち

    ぽっち

    そうですよね😔
    もう少し早く入れたいのですがご飯の時間や旦那の帰りの関係などでこれぐらいの時間になってしまいます💦
    以前はお風呂遅くてもすぐ寝てたんですけどね💦

    • 10月4日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    月齢が大きくなってくるにつれて体力も付いてくるので寝なくなってきますよ😅
    うちも旦那の帰宅やワンオペ気味で下の子のお風呂や授乳の時間でお風呂が20:00過ぎてしまうので寝るのが22:00とかになってしまってます💦
    このままだとその生活リズムが習慣付いてしまうので少しずつ早めて行ってます💦

    • 10月4日