※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなるど
妊娠・出産

39週の妊婦が尿漏れか高位破水か不安。羊水検査待ちで恥ずかしい気持ち。経験者の話が聞きたい。

今日で39wの妊婦です🤰🏻

昨夜くしゃみした瞬間にジュワッて水が出ました。

今まで尿漏れを経験したことがないこと、尿意が無かったのに出てしまったこと、丁度高位破水というものも知ってしまったタイミングでもあり、週数も週数なので念の為か羊水検査を受けに病院来て診察待ちです。

アレルギー性鼻炎のせいで匂いは全然当てにならないんですけど、でもくしゃみの反動だし、その1回きりで流れ出る感覚もないし、尿漏れ確定ですよね笑

分娩などで診察まで時間がかかっているのですが、その待ってる間に冷静になればなるほどただの尿漏れだろ~て思えてきてなんだか恥ずかしくなってきました🤣笑

でも高位破水・破水の経験ある方のお話聞けたら嬉しいです!
なにかのタイミングだったのか、何もしていない時不意にだったのか教えてください😳

コメント

𝓡.

な〜んにもせずに寝転がって
テレビ見てる時でした ( ◜௰◝ )

最初は何か出たなってくらいでしたが
だんだんナプキン変えても変えても
間に合わなくなって気づきました 𓂃⚮̈ ʾʾ

• りなるど

りなるど

不意にきたんですね😳

やっぱり破水だと出続けるみたいですね!

• 10月4日
*はな*

1人目が高位破水でした!
トイレで便座に座る度にチョロチョロ、体制を変える度にチョロチョロと出ていましたよ💦

• りなるど

りなるど

自分も尿意が無いけどトイレ座ったらチョロチョロ出るんですけど、体勢変える度にってことがないのでやっぱり私の場合尿漏れですね😆笑

• 10月4日
あんぱん

寝ようと思ってベッドに横になって数分後、ジュワッと水が出ました😂
最初尿もれかと思ったんですが少しずつ水が出続けて破水だと分かりました💡

• りなるど

りなるど

寝ようとしてる時だとちょっとびっくりしますね😳

やっぱり少しずつでも出続けるものなんですね!それ聞いて何時間か放置しちゃったけど心配要らないなって思いました🤣笑

• 10月4日
♡♡Ks♡♡

私もくしゃみした時に尿漏れしてました!

出産する2日前に寝てる時に出ました。高位破水は、私の場合、ジョーーーって出ました!力入らなくても出てましたね…
そして、ナプキンを何度も取り替えるくらいです。

尿漏れだと思ってたんですが、普通に歩いただけで出てたので、これは違うなと思い病院行きました。
破水は音が鳴るらしいです!
パン!!!って風船が割れた感じらしいですよ!

• りなるど

りなるど

1回きりで歩いても寝返りうっても何も出てる感覚ないので心配しすぎだったなって思ってます🤣笑

お腹の中?お股のとこ?で風船割れる音がするなんて不思議ですね😳でもそれはそれで直ぐ分かりそうで逆に安心です!

• 10月4日
めいママ

私も高位破水でしたが、とにかくチョロチョロ止まりませんでした!後は羊水は精子みたいな生臭い?匂いがするのですぐに分かりました!

• りなるど

りなるど

出続ける感覚ですかね??😳
    やっぱり私は尿漏れだ~🤣笑

なるほど精子みたいな匂いなんですね!それだといくら鼻が悪くても分かりそうです!

• 10月4日
2mama

普通の破水なら経験しました。
お手洗い。と起きて歩き始めたら意識しないのに漏らしたように水分が😲生理パットだったから吸い切れず床にもこぼれて、少し血交じりだったので破水と解りました。

• りなるど

りなるど

尿意があったけど結果破水だったてことですか!?😳

そういうこともあるんですね😳

血も混ざってるなら私でも分かりやすそうで安心です🤔

• 10月4日