※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
子育て・グッズ

離乳食を始めて11日目で、生後5ヶ月と2週。野菜は人参とほうれん草しか試していない。旅行中にベビーフードを使うことに不安があり、小麦粉が入っているものを試している。旅行中も続けるべきか悩んでいる。

離乳食始めて11日目になります。生後5ヶ月と2週です。
今日はおかゆが小さじ4、人参が小さじ2、食べました。野菜はまだ人参とほうれん草しか試してないです。慎重に進めすぎてて本と比べるとちょっと進み具合が遅いかなと不安です😅
それと、8日から2泊3日で旅行に行くんですが離乳食どうしようかと悩んでます😅旅行中もベビーフードをあげて続けたほうがいいかなと思い、昨日ベビーフードの野菜かゆを買ったんですが家に帰ってよく見ると小麦粉が入っていました😱今日試しに小さじ1だけあげました。2時間以上経ちますが今のところ大丈夫そうです。明日も小さじ1で試そうと思っています。大丈夫そうなら旅行中にこのベビーフードで離乳食続けたほうがいいですか?😥2.3日ならおやすみしますか?😥

コメント

めいママ

2、3日くらいならお休みしても大丈夫だと思いますよ( '-' )b

• 愛

コメントありがとうございます!
    2.3日くらいならおやすみしても大丈夫なんですね😊🎶

• 10月4日

どちらでもいいと思いますよ!
旅行前に試したのなら大丈夫でしょうから、旅行中に無理のない範囲であげてもいいですし、まだ1回食でしょうし、旅行中にママやパパが大変なら2、3日お休みしてもそんなに変わらないと思います😄とりあえず持っていって食べさせられそうならあげるって感じでも大丈夫ですよ✨

• 愛

コメントありがとうございます!
    言われてみれば、持って行ってもあげれるかわからないですね😳
    持って行って食べさせられそうならあげることにします😊🎶

• 10月4日