※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ホットケーキを食べさせたら食べなかった。歯が生えていない子供に与えるのは早すぎるでしょうか?

ホットケーキやパンケーキって歯が生えていないと食べにくいのでしょうか?
うちの子は歯が生えるのが遅く、最近やっと白いのが少し見えてきたばかりです。
今朝、和光堂のホットケーキミックス(9ヶ月〜)を使いホットケーキを焼いてあげてみたのですが、口に入れるとベーッと出して食べませんでした。
ある程度歯が生えてから与えた方が良いのでしょうか?

コメント

歯がないからとゆうよりは
パサパサ感かなと思います!
慣れてこれば食べるかと🤔
うちの子も歯生えるの遅かった
ですが食べてますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    たしかにパサパサしますもんね💦初めて口に入れたから食感が嫌だったのかもしれません。
    また日をあけて食べさせてみます!

• 10月4日
ちら

うちの子も歯が生えるのが遅かったので柔らかい方がいいなと思いパンケーキにバナナ多めに混ぜてました😊
中焼けてる?ってくらい柔らかく出来ました😂
もちろん蒸し焼きなどして、しっかりと火通しました😅

小麦粉で作っていたのでバナナで甘さを出すと沢山食べてくれました💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちの子もバナナ好きなので、バナナ混ぜたらなんでも食べられそうですね😂今度試してみますね!

• 10月4日
0213 もん

噛み切るのは歯ぐきと聞きます。歯が生えてないから、あげないとかはしなくていいってききました。歯ぐきを刺激すると歯が生えるとも聞きました。
ただ単に味や食感がいやだったのでは?
今食べなくても困らないものです。後々食べることもありますよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    歯が無くても歯茎でかみ切れるんですね🦷
    最初の一口はなんとか飲み込んでいましたが、やっぱりパサパサ食感が不快だったのかもしれません💦
    パッケージ開封してしまったので、また日をあけて食べさせてみようと思います!

• 10月4日