※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の服装についてです。家では長袖ボディ+ズボン、外出時は長袖ボディの上に洋服か半袖ボディ+洋服が良いでしょうか。

もうすぐ生後7ヶ月です。
これからの服装についてなんですが、肌着は長袖ボディ肌着で良いでしょうか?
①家では、長袖ボディ+ズボンやレッグウォーマーですか?
②外出時は、長袖ボディの上にセパレートの洋服でしょうか?でもまだ長袖2枚は暑いので半袖ボディ+洋服ですかね?😥

コメント

tmss77

雪国に住んでたからかもですが、ほぼ室内にいたので長袖肌着プラス洋服は暑かったらしくほぼ使わなかったです😂
半袖肌着プラスカバーオールでいいと思います!
家では長袖肌着プラスズボンでもいいと思いますが、家でも半袖プラスカバーオールで過ごしてました!
外で過ごす時が多い時は長袖肌着使うとか分けたらいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですねー!
    半袖も長袖も2枚ずつあるんですが半袖買い足そうかな😥

• 10月4日
  • tmss77

tmss77

長袖では寒い時期だけだけど半袖肌着は年中着れるので多めにあっていいと思います!
    2枚ずつだとうんち漏れとかおしっこ漏れした時とか変えがない!ってならないですか??
    うちは保育園行ってたのもありますが、10枚以上あります😂

• 10月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

夏はメッシュ肌着だったので普通の半袖肌着ほとんど使ってなくて😓
    買ってきます😊

• 10月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ただこれからボディ肌着じゃなくてセパレートになるかなー?とかも思って😥
    まだまだボディの半袖でいいですかね?💦

• 10月4日
  • tmss77

tmss77

メッシュ肌着😳!
    それも秋口なら普通に使います!笑
    まだまだお腹出ちゃうのでボディでいいと思います!
    うちはまだボディです!
    来年の夏頃セパレートにしようかと思ってます😊✨

• 10月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

夏は家ではメッシュ肌着1枚だったんですがこれから出かける時の肌着にもメッシュ使えますね💦
    1歳でもボディなんですねー!
    ありがとうございます😊

• 10月4日
ゆな

長袖ボディは真冬以外着せたことないです💦基本半袖ボディに長袖のセパレートかロンパースです😊 結構ズリバイやらはいはいやらし出すと、すぐ汗かくと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり半袖の方が使いやすいですかね💦
    半袖と長袖2枚ずつあるんですが半袖買い足そうかな😓

• 10月4日