※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

バナナが苦手な子供に次に試すフルーツを考えています。バナナプリンやフルーツミックスは食べるそうです。どんなフルーツがいいでしょうか?

初めてバナナをあげました!
きな粉ミルクパンに少し混ぜながらあげたら
器用にバナナだけペッと出され、、笑
うちの子バナナ苦手みたいです。
次に試すフルーツを考えてますが
何がいいでしょうか??

ちなみに、BFのバナナプリンとフルーツミックスは
パクパク食べます😂笑

コメント

はじめてのママリ🔰

きな粉とミルクパンが合わないのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めはバナナ潰したものをあげてその時は嫌な顔しながらゴックンしました!2回目にバナナだけあげたら出され、きな粉ミルクパンと混ぜてあげてもダメという感じです。

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レンジでチンしたのを潰しましたか?バナナはザラザラした食感残るから嫌な顔するんだと思います😅
    ミルクと混ぜてバナナミルクはどうですか?

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チンしてないです😲
    そーなんですね、知らなかったです。
    いいですね!!今度バナナミルク作ってみます!🙌

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バナナ半分をラップにくるんで、お皿に入れて20秒前後熱すぎない程度です!
    ミルクは40mlでいいと思います😊

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます🙏💓
    これでパクパク食べてくれたら嬉しいなぁ~✨

• 10月4日
ヨーギラス

みかん(薄皮はむいて)、ゴールドキウイ、デラウェア(皮はむいて)、りんご(すりおろして)とかあげてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試してみます!!🙌

• 10月4日
うっちゃん

バナナのニュルっとした食感が苦手だったんですかね😹
時期的に…
りんごや柿(すりおろしかレンチンして柔らかく)
キウイ、ぶどう、みかん(皮をむいて一口サイズ)
なんてどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何がいやだったのか分かりません😅
    試してみます!!🙌
    うっちーさんのお子さんはよくフルーツ食べますか?

• 10月4日
  • うっちゃん

うっちゃん

バナナとミルクや豆乳、スキムミルクを混ぜたり、コンフレークやヨーグルトと混ぜたりすると食べやすいかも😊バナナは朝ごはんに最強なので食べれたら良いですね‼️

うちの子は食欲旺盛で、特にパンやフルーツ、甘いものには目がなく…😹笑笑

バナナは大好きで皮をむいて置いておくと一本でも食べちゃう勢い😵
    りんごはクタクタに茹でたものはよく食べます。生のまんまあげたらぽいっとされました💦
    最近は、みかん、ぶどう、梨食べました!あと、トマト‼️ミニトマトを一口大にしておくとパクパク食べます‼️

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですよね、朝食べさせるにはバナナいいと思ってたんですがまさかの拒否されてしまって😭
    でも色々試してみて少しでも食べてくれたら嬉しいです!笑

バナナめちゃ好きですね!!🙌
    やっぱりまだ生のフルーツは苦手な子多いんですかね??

トマト一口は可愛い💓お口パンパンですね!笑

• 10月4日
ママリ

バナナヨーグルトはダメですかね?🍌
りんご、キウイ、梨、スイカなどいろいろフルーツ試しましたが、ダントツでバナナが好きです🙂好みが見つかると良いですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーダノン?をあげたらダメでした😭
    なのでヨーグルト系もあまり好きじゃなさそうな気がして試してないです!!
    今ちょうど梨があるので梨あげてみようかな、、
    やっぱ子供ってバナナのイメージ?が強いから普通に食べてくれると思ってました!笑

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦ベビーダノンはあげたことないですが、普通のヨーグルトだとパクパク食べてました🙂
    バナナ好きのイメージありますよね!娘も最初は甘いのにびっくりしたのかバナナ受け付けず、しばらくしてからまたあげてみたら大好きになりました🤗

ぶどうもおすすめです!
    1粒ずつ冷凍しておいて、流水で解凍すればスルスル皮向けてすぐ食べられるから便利ですよ🍇

• 10月4日
きらりお

うちも、初めはバナナ🍌一口食べて、オェッオェ〜って吐きそうになり、食べませんでした!
何回かあげてみたのですが、ダメだったのでしばらくあげませんでしたが、それからまたしばらくしたら急に食べるようになりました‼️
あと、バナナ食べなかった時はうちもキューピーのバナナプリンは食べたのであげてました!