※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

フローリングの拭き掃除について、皆さんは何を使っていますか?参考にさせてください。

フローリングの拭き掃除は何を使ってますか?毎日クイックルワイパーのドライタイプで拭いてから、掃除機をかけていますが、拭き掃除は汚れたときにアルコールティッシュでさーっと拭くだけです。皆さん、どうされているのか参考にさせていただきたいです。

コメント

mini

毎日掃除機してクイックルワイパーのウェットタイプをしてます😊あと昼・夜ご飯の後椅子周りと気になるところは床を洗濯するタオルで拭いています🙂

• さき

さき

ウェットタイプあるのですが、ジョイントマットに使っていました。
    使います👍

• 10月4日
ひとむ

3Mのウェットでたまに拭くだけです😊
ドライと掃除機はぼちぼちやってます!

• さき

さき

ルンバ欲しいです。
    ありがとうございました。

• 10月4日
  • ひとむ

ひとむ

うちも買う予定です😊

• 10月4日
ママリ🔰

子供が寝ているうちに掃除したいので、100均で買ったドライのモップで掃いた後におしりふきで拭いてまわってます笑
雑巾は洗うのが面倒だし、クイックルワイパーでは床にこびりついた食べカスがとれてなくて💦

掃除機だとどうしても吸い残しがあるので今のスタイルになりました😁💦

• さき

さき

やっぱり拭き回ってますか?笑笑

• 10月4日
つん

私も毎日掃除機かけてからクイックルワイパーのウエットタイプをしてました〜!!

最近は百均で買ってきたマイクロファイバーの雑巾で拭き掃除してます👏
節約です(笑)

• さき

さき

マイクロファイバーいいですね୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛
    探してみます。

• 10月4日
  • つん

つん

私はダイソーで2枚1組の物を買いました(ง ´͈౪`͈)ว

屈んで掃除は辛いので、雑巾をクイックルワイパーに付けてモップにして拭いてます🤤
    ウエットシートよりも汚れ取れるのでおすすめですよ〜👏

• 10月5日