※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

1ヶ月半前から夜泣きがなくなり、規則正しい睡眠リズムになった赤ちゃん。最近、寝る時間が早くなり、朝早く起きるようになったが、昼寝をほとんどしないため夜まとめて寝ているのか気になる。同じような経験の方いますか?

すごくすごく助かってるので
贅沢な悩みだと思ってるのですが
心配なので相談させてください。
生まれてから1ヶ月すぎまではすっごく夜泣きをする子で
昼間もそばに居ないとすぐに泣く子でした。
夜も寝れず昼間も寝れず毎日睡眠不足。
ところが1ヶ月半すぎる前くらいから突然寝るようになって
3時間おきの授乳以外では泣かなくなり
さらに2ヶ月過ぎてからは日付越すぐらいに熟睡し5時~6時に起きて9時半頃起きるリズムでした。

そして、2ヶ月半前からは21時頃には寝るようになり
6時に起きて8~9時に起きて
おはよう!って感じだったのが
ここ2日21時前には寝て7時まで寝て10時起き。
今日なんて7時に起きてそのあと起きずまだ寝てます。
昼寝をほとんどしない子だから夜まとめて寝てるんでしょうか。
同じような方いますか?

コメント

deleted user

一ヶ月までは夜泣きとはいいませんよ^^
もともと寝る子なんだと思います!

あんこ

うちも、1ヶ月過ぎくらいまで1時間おきに泣いて起きてました!
でもそれ以降はだんだんと寝るようになってくれ
今では1回起きるくらいになりました!
日中もほとんど寝ていることが多くお腹すいた時くらいしか泣きません!

はちぼう

生後2ヶ月の頃から夜通し寝てます。朝寝もしっかりするので午前中はほぼ寝てますね。その代わり昼寝夕寝は30分ずつしかしません😂
授乳回数が減ったので体重に気をつけつつそのまま寝かせてます。