※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや38go
子育て・グッズ

左胸の痛みが続いていて、授乳中も突っ張る痛みがある。葛根湯を飲んでいるが改善せず、早めに受診した方がいいか相談したい。

いつもお世話になっています♥︎∗*゚
生後26日の子を育ててます\( ¨̮ )/


左胸が痛いです(´;︵;`)
針で刺されたようなチクチクした痛みがあり、授乳しててもしていなくても続いています(;´д`)
また、吸われると背中の方まで筋が引っ張られるような突っ張る痛みもあります(›´-`‹ )

以前も左胸が少し詰まってしこりができたため、母乳外来に行き、マッサージしてもらい、葛根湯を処方されました。

今も毎食前葛根湯は飲んでいます。
授乳中もいろんな方向から咥えさせたり、マッサージしながら飲んでもらっていますが、一向に良くなりません(´・・`)


4/26に自分の一ヶ月検診がありますが、早めに受診した方がいいですか?
楽になる方法があれば教えてほしいです(๑•́ω•̀๑)・・・

コメント

こうちゃんはは

私も乳腺炎になった時針で刺されるような痛みありました!
気になって気になってねれずに寝不足で、疲れていたら一気に熱が上がり大変でした…
多分乳腺炎になりかけだと思います…
よくならなくても、とにかく吸わせて、吸わせながらマッサージして、吸わせ終わった後も搾乳して母乳出し切ったほういいですよ!

  • さや38go

    さや38go


    やっぱり乳腺炎になりかけなんですね(´;︵;`)
    痛くても吸わせていれば痛みはそのうち無くなりますか??(´・ ・`)

    あと、乳首の先端に水膨れ?みたいなかさぶたみたいなのがあるのも痛みに関係していますかね?(;´д`)

    • 4月16日
  • こうちゃんはは

    こうちゃんはは

    吸わせなければ悪化するので我慢するしかないですね(T ^ T)
    水ぶくれ私もできました!それ詰まってるんですよ😥
    助産師さんに言われました…
    吸わせたほうが詰まり取れやすいんですが、手搾りもして搾乳したほういいともいます(*_*)
    私搾乳器つかったら水ぶくれが破れて血が出て、子供に母乳やれなくなりました(*_*)

    • 4月16日
  • さや38go

    さや38go


    これ詰まってるんですか?!(._."ll)

    水膨れ破れて出血痛そうです(´;︵;`)
    破れてしばらくしたら痛みとかはなくなりましたか?

    • 4月16日
  • こうちゃんはは

    こうちゃんはは

    返信遅くなりました(*_*)
    その後どうですか?よくなりました?
    破れて1日ほどで痛みは無くなりましたが、血豆が取れるまでは時間かかりました(*_*)
    人によっては水ぶくれが破れたところからばい菌が入り、炎症を起こして大変になるらしいです(>_<)

    • 4月20日
  • さや38go

    さや38go


    水膨れは破れて、かさぶたになりました!
    そしたらだいぶ痛みもマシになり、なんとか左でも授乳できるようになりました(T_T)
    感染は怖いですね(;´д`)

    • 4月20日