※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeey
子育て・グッズ

9ヶ月半の女の子の離乳食について相談です。メニューがマンネリ化しており、簡単に野菜を摂れる料理を教えてほしいとのことです。

離乳食についてです。
生後9ヶ月半の女の子で、離乳食後期です✨
母乳は夜中起きた時のみで、朝昼夜の三回食+おやつです。

離乳食のメニューにマンネリ化してきました。
ご飯は納豆、ひき肉、青のり、ふりかけ、炊き込みご飯が多いです。
パンは食パン、パンケーキ、西松屋で買ってるミルクパンです。

野菜は食べれる種類は多いのですが、最近は全部入れてスープにしてあげてる事が多いです。
食べてるので良いのかもしれないのですが、何か他に簡単に野菜摂れる料理教えてください!!
仕事始まったばかりで、今なかなか時間がうまく使えていません。なので簡単に出来るものが嬉しいです。

コメント

ポコ

野菜のおやきいいですよ!
かぼちゃと他の野菜、ツナなど混ぜてつなぎで小麦粉か片栗粉入れて焼いたらそれだけで👍です😆
うちはキャベツでお好み焼き、蓮根もちなど色々作って冷凍してます😄
忙しい時助かってますよ!

  • meeey

    meeey

    おやきはお米を使うイメージだったのですが、野菜と粉だけで大丈夫ですか!?♡

    • 10月4日
  • ポコ

    ポコ

    野菜と粉で充分ですよ!
    小麦粉でもモチモチなりました😄

    • 10月4日
  • meeey

    meeey

    パンケーキのように牛乳や水といった水分もなしで?!
    やってみます✨✨✨

    • 10月4日
  • ポコ

    ポコ

    うちは色々野菜のストックを冷凍してて、レンジで解凍した時に多少の水分出てるので😅
    混ぜてる時にモソモソするなら水分足した方がいいと思います!

    • 10月4日
  • meeey

    meeey

    なるほどです!!うちは冷凍野菜使う事が多いので、それでやってみます✨

    • 10月6日
はじめてのママリ

野菜をミキサーにかけてひき肉と混ぜてオーブンで焼くハンバーグが楽で野菜一気に取れてオススメです✨
私はパン粉と豆乳を少し入れてますが無くてもそんなに変わらない気がします°°笑
混ぜたらオーブンなので楽チンですよ♬

  • meeey

    meeey

    ミキサー!!!あるんです!ウチにもあるんですけど、娘が寝てから離乳食作りしてるので使ってないんです😱

    • 10月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も寝た後なので、違う部屋でドア閉めてやってます😂笑
    結構音大きいですよね💦

    • 10月6日