※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま☆
妊娠・出産

38週の検診で子宮口2センチで赤ちゃんが下がってきている経産婦です。昨夜、お腹と腰が痛くて起きましたが、おしるしはなく、痛みは生理痛より少し強かったです。張りは頻繁にありますが、前駆陣痛か分からず、気長に待っています。

今日で39週2日の経産婦です!
38週の検診で子宮口2センチで
赤ちゃんも下がってきてて張りが
頻繁にあったら早そうだから
気をつけてね〜って言われましたが
今のところおしるしなどなんもありません!
昨日夜お腹と腰が痛くて起きました!
人によりますが生理痛よりちょっと痛かったです!
間隔的にとかはなく寝ててずっと
痛かった感じです(°_°)
でも起きたらなんでもないし
張りは結構頻繁にある気がするけど
前駆陣痛?的な感じだったんですかね?
1人目が遅れてたのであまり期待はなく
気長に待ってる感じです(´・д・`)

コメント

豆母

予定日同じです!私も今39w2dです。

起きたら落ち着いていたのであれば前駆だったのですかね(๑ ́ᄇ`๑)
私も1人目は予定日超過だったので早く出てくる期待はなくなってきました…が昨日からおしるしっぽいものが続いていてドキドキです(笑)

お互い出産頑張りましょうね*\(^o^)/*

  • 2児まま☆

    2児まま☆

    本当ですか?(´∀`)
    上の子も同じ年ですねヽ(゚Д゚)ノ
    同じ状況ですね(´∀`)
    おしるしすらこないんですよね(°_°)
    でもおしるしあってもその日に陣痛きたり
    1週間だったりしますもんね(´・ε・`)

    • 4月16日
ゆりこーん

はじめまして!
私も今日38週の検診で指2本分開いていて赤ちゃんの頭触れると言われました!、、が、今回3回目の出産で上の二人も予定日過ぎて出産したので、まだかなーとのんびり待ちます。

ちなみに二人目も38週から2cm開いてると言われました。

生理痛の様な痛みや強い張りは確実にお産に近づいて赤ちゃんが準備している証拠ですよね!

お互いに楽しみに待ちましょう!(^-^)

  • 2児まま☆

    2児まま☆

    やっぱり2人目3人目って早い訳では
    ないんですね(°_°)
    気長に待ってますが待ち遠しいです笑!

    • 4月16日