※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月検診の服装について、脱ぎやすく前開きが便利です。他の赤ちゃんがいる中で、可愛い服を選ぶのも良いでしょう。

4ヶ月検診の時はどのような服装が望ましいですか?🤔
やはり脱ぎやすく前開きの方がいいでしょうか?
赤ちゃんだらけなので、我が子が一番!とやはり可愛いものをチョイスしましたか?🤭笑

コメント

うちは3ヶ月には上下セパレート着せてたので、それ以降はセパレートで行ってましたね!

退会ユーザー

特に大変だとも思ってなかったです(笑)

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セパレート早いですね😳✨
    可愛いですもんね💕
    ありがとうございます☺️

• 10月4日

退会ユーザー

3ヶ月からは外出着は全てセパレートだったので、うちはそれが普通
    普段着)だったのでそれで行きましたが…😂

慣れてなければ普通に前開きのロンパースとか普段きているもので、着脱に慣れているものがいいと思いますよ。

病院にわざわざおしゃれさせていくのは…何がしたいかよくわからないので(笑)

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首すわりも早かったんですね☺️✨

うちは最近前開きではなく被りのロンパース?とか着せてます😊慣れてれば大丈夫そうですね🎶あとは気温をみながら数少ない服の中で考えてみます😂笑

• 10月4日

退会ユーザー

被りロンパースで慣れてればそれでいいと思います!!

• 10月4日
はじめてのママリ

そうですね!流れ作業になり、脱いだりさせるベッドが準備してあるんですが、後ろで赤ちゃん抱っこさせたまま待ってるお母さんとかいるので、とにかく素早く脱ぎ着させられる服装がいいです。セパレートの人もいましてが、時間かかってました😅
可愛いは格好させました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後ろで待っておられると焦っちゃいますよね😂
    前開きの服が半袖かちょっと厚めの長袖しか持っていなくて、どうしようか悩み中です…
    今の時期服装難しいですね😭

• 10月4日
ママリー

脱ぎ着しやすいものがいいと思います。
体重はかったり、聴診器したりするので。

可愛いものとかは特に考えてなかったです😅いつも着てるやつで行きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脱ぎ着しやすいものがいいですね☺️ありがとうございます🎶

• 10月4日
Maddie

脱ぎ着しやすい、前開きで可愛さより実用的に行きました。脱がせて、少し待っててくださいね、とか言われますし。セパレイトは大変な気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね☺️ちなみに半袖か長袖どっちがいいと思いますか?😭関西でまだ半袖着せてるんですが、来週はちょっと肌寒くなるのかなとか、でも脱ぎ着しやすいのは半袖だな…とか考えると難しくて💦
    Maddieさんのお子さんは今どんな格好されてますか?✨

• 10月4日
  • Maddie

Maddie

最近また暑くなったので、ノースリのインナーロンパースに半袖ロンパースです。

ただ半袖と言っても、赤ちゃんの腕には5分丈くらいにはなってますし。

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ノースリに半袖ロンパース、全く同じです☺️
    参考になりました✨ありがとうございました🎶

• 10月4日
ym

脱ぎやすいほうがいいと思います😊
どんな服を着ても我が子が一番可愛いのが当たり前なので、服はいつも着てる服で行きましたよ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね✨ありがとうございます☺️
    持ってる服で今の時期は何を着させたら良いのか悩みます😂

• 10月4日
おたま

前開きで行きましたが、一番初めにある測定の時にオムツ一枚になってそのまま診察で終わったら全部着せて面談みたいな感じだったので、特に関係なかったなって感じでした!
ベッドもあって脱ぎ着させやすいので、セパレートの子も多かったですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳!まあ何回も脱ぎ着するわけではないですもんね🤔ありがとうございます🥰
    おたまさんのお子さん今同じ月齢ですが、どんな服装されてますか?🥺

• 10月4日
  • おたま

おたま

うちはまだ半袖ロンパースばっか着てます😁
    秋冬物は、長袖ロンパースとズボンやパギンスを揃えたんですが、東京まだまだ暑くて出番なしです😅

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!うちもまだ半袖ロンパースばかりです😂
    来週からちょっと肌寒くなるのかなーって思っているのですが…
    いつまで半袖でいいのか難しいです💦
    ありがとうございます☺️

• 10月4日