※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri_na☺︎
子育て・グッズ

2歳8ヶ月と4ヶ月の娘がいます。下の子のインフルエンザ予防接種は必要でしょうか?上の子と私は受ける予定です。皆さんはどうされましたか?

2歳8ヶ月ともうすぐ4ヶ月になる娘がいます。
下の子のインフルエンザの予防接種は、受けてもあまり意味がないでしょうか?

上の子は保育園に通っているので受ける予定で、私自身も受ける予定です。
みなさんどうします(どうしました)か?

コメント

卵アレルギーが確実に無いとわからないと、接種できなかったような?😳
去年下の子が離乳食進まなくて、卵まで辿り着かず、接種出来ませんでした。
病院によって違うかもですが😅

• ri_na☺︎

ri_na☺︎

そうなんですね😳
    離乳食はじまってすらないので無理ですね🤣
    知らなかったです!ありがとうございます‼️

• 10月4日
ritz

インフルエンザの予防接種ってそもそも6カ月すぎないとうけられないのでは??
6カ月すぎたところでうけるのはありかなーと思います🙋

• ri_na☺︎

ri_na☺︎

そうなんですね😳知らなかったです!
    12月で6ヶ月になるので、その時の状況で決めようと思います😌
    ありがとうございます‼️

• 10月4日
どれみ

うちの子6月生まれで、6か月なるのが12月だったんですが、予防接種は2回打たないといけないし、2回目が終わって1か月くらいしないと抗体?ができないから意味ないと言われました。
それよりも12月〜1月のインフルエンザが流行ってるときに小児科に連れてくる方がリスク大きいよ!って言われました。

• ri_na☺︎

ri_na☺︎

うちも下の子6月生まれです!
    確かに‼️その時期に小児科連れてく方がリスク高そうですね😱💦
    今年は受けないことにします!上の子がインフルかからないように気をつけます🙏
    ありがとうございました😊

• 10月7日