※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYT
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が乳首を噛んで痛い。どうやってやめさせたらいいでしょうか?

相談です(;ω;)
息子が来週で8ヶ月になります。
下の歯はしっかり生えてて、上の歯も生えかけてます。
歯がゆいのかわからないけど乳首を噛んでくるのが痛くて耐えられないです💦
めっ!いたいっ!って言っても、にや〜と笑うだけでやめません😭
どうやってやめさせたらいいのでしょうか?😱

コメント

私は噛まれた時に軽く頭をペシッとしたり、ほっぺを軽くギュッとしたりして、やられたら痛いでしょ?と言い聞かせてたらすぐ噛まなくなりましたよ(・∀・)

退会ユーザー

あっ、でも全然痛くはしないですよ!(笑)
    怒ってるっていうのを分からせる為ですので(^_^;)

• 4月16日
  • RYT

RYT

コメントありがとうございます!
    私も軽くペシッってするんですけど、にやっとして噛んできます。笑
    ほっぺギュッとやってみます!
    補足見ました!大丈夫ですよ♡わかってます♡勘違いして疑ってくる人いてますもんね💦

• 4月16日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます( ¨̮ )♡

うちは上の歯はまだ生えてないのであまり痛くなかったですけど…上下生えてて噛まれたらめっちゃ痛いですよね(゚-゚;)
    けっこうママリ見てると鼻をつまむって方が多い気がします!
    早く噛まなくなることを祈ります( ´•ω•` )✩⡱

• 4月16日
さきちぃ

噛まれたときに鼻つまんで離させます💦
あとは理解できてないと思いながらイタイ!と怒った顔で強く言うようにしてみています。
ただ、親や姉いわく、噛まれるのも切れて血が出るのも母乳っ子の親の宿命らしいので我慢しかないかなと半ば諦めています…(*´・ω・)

• RYT

RYT

コメントありがとうございます!
    鼻つまむんですね!☻
    やってみます(;ω;)
    宿命ですかー😭😭😭😭
    諦められないほど痛いです。笑
    なんとかしてやめさせれるように頑張ります!

• 4月16日