※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am.11
妊娠・出産

妊娠中の方へのインフルエンザ予防接種について、34年間かかったことがなく、娘の時も受けなかった方が、今回の妊娠で悩んでいます。3月出産予定で大流行時期を越えるか悩んでいます。

妊娠中の皆さん、インフルエンザの予防接種受けますか?
34年間1度もインフルエンザにかかったことはなく、12月産まれの娘の時も受けませんでした。
今回は3月出産予定で大流行する時期を越さなければいけないので受けるべきか悩んでます。

コメント

ママ

私も3月出産予定です。予防接種うけます。
うちの旦那が34歳で去年マスクしてーとか色々言ったら「1度もかかったことないから」なんて言ってかかってました😅

• am.11

am.11

コメントありがとうございます✨
    うちの旦那も43年間かかったことなかったそうですが去年インフルなってました😅
    やはり予防接種受けます!

• 10月4日
ポン太

私は受けました😌
上の子は、幼稚園に行ってましたし、生まれてくる子にも予防が出来るので✋💦💦

• am.11

am.11

予防接種受けようと思います!

• 10月4日
ラテ

子供を妊娠してる時から予防接種しています。
それまでは1度もかかった事ないんですが、子供は色んなところで菌をもらってきますしもしかかった時に重症化しない為にしています。

• am.11

am.11

予防接種受けようと思います!なってから後悔しても遅いですもんね😅

• 10月4日
yoko

流行し始めたとのことで、産婦人科で相談したところ近々産婦人科で予防接種始めますので受けた方が良いですよとのことでした☺️
私は35年以上感染したことがなかったのですが、数年前に毎日マスク、手洗い等徹底していたのに初めて感染しました😅
子供関係の仕事をしていたのもありますが、誰よりも予防していたつもりなのに感染したので、お店でも予防してもなるんだねぇ〜って笑われました😂
そのため翌年から予防接種受けてます!

• am.11

am.11

調べたら、健診で通っている産婦人科でも受けれるみたいなので、問い合わせてみます😃
    風邪とか病気って慎重に予防してる時に限ってなりますよね💧

• 10月4日
ふーちゃん

もちろん受けます💉
私も3月出産予定です!
もし、かかってしまったときに後悔したくないので😅
旦那がかかった事がなく、注射も打った事ないですが、今年は予防注射してくれるそうです😊

• am.11

am.11

私も受けようと思います!
    旦那は去年初めてインフルエンザなってたので、受けるように勧めときます😅

• 10月4日

批判とかじゃないですが、1度もかかったことないからとよく聞きますがいろんな感染系の病気はかかったことないものがほとんどなのでそれはただの言い訳やろと思います😰💦

旦那がよく言ってるのでお前がかかったら家に入るなとよく言ってます、子どもに移るかもしれないことを親のお前がすんなと😣💦

保育園とか行ってるならするほうがいいですよ☺️✨

• am.11

am.11

仰る通りだと思います。毎年予防接種しててもかかる人、予防接種なしでかからない人は体質なんですかね🤔?
    子供は来年から幼稚園でまだ在宅保育だし今が妊婦じゃなければ横着して受けてないかもしれません😅
    今月の検診時に受けれるか聞いてみます😃

• 10月4日