※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつこ
子育て・グッズ

2ヶ月の息子の左目の白目が赤い。写真撮れず、主人は気にしなくていいと言うが、病院に行った方が良いでしょうか?月曜日に予防接種をして泣いた後なので、血管が切れている可能性も。

現在2ヶ月の息子の左目の白目の部分が一部だけ赤くなっていました。

結膜下出血ほど真っ赤な色ではなく、濃ゆいピンクのような、血走った部分が集合したような感じになっています。

本人が動くので写真が撮れませんでした。

主人は「気にしなくていい」と言うのですが、病院にかかった方が良いのでしょうか?

月曜日に予防接種をして、その際大泣きしたため血管が切れてその部分が治りかけなのかな?
と言う気もします。

よろしくお願いします。

コメント

亜弥

明らかに出血して赤々しいとか、痛がったり痒がったりしてなければ様子見でいいと思います!

うちも娘も、生後1ヶ月~2ヶ月までそのような状態でしたが気づいたら治ってました。