※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コスモス
お仕事

旦那の転職を考えています。現在の会社は残業が多く、働き方改善が必要だと感じています。昇格試験で昇格したものの給料は上がらず、将来に期待されている状況です。27歳の旦那は転職のタイミングを模索中。同じ環境の方はいますか?

旦那に転職してもらいたいです。
23区外に住んでて、勤務は都内。
24時間シフト制(介護ではないです)で夜勤や残業含めても20万行けばいい方です。
残業もサービス残業が多く、ちゃんとついていればもっと入っているはずですが、会社の雰囲気で付けられる日と付けられない日があるようです。

働き方改善とかいいながらこんな会社おかしくないですか?

残業ばっかりで家にいれば寝てばっかり。

一様、評価は認められてるようで、1年に1回の昇格試験で最近昇格しました。
今回の昇格では対して給料は上がりませんが、来年の昇格試験に受けられ受かれば結構上がるようです。
将来的にも期待はされているようです。
あと、今月に有休を2日取るように言われたようで、少しづつでも改善しているようです。

27歳の旦那、転職するなら今だなとも思うし、これから昇格出来るようなら今のまま、貧乏でも頑張るか。
上司達の中には子どもが3人いて一軒家に住んでる人がいる、なんて言われたら期待しちゃいますよね...。

私は正社員で時短で働いてます。 

同じような環境の方いますか?

コメント

にじのまま

都内勤務で夜勤含めて20万ってめちゃくちゃ安いと思います。
大手企業なら辞めずに昇級を目指すべきだと思いますが中小企業なら転職した方がいいかなって思っちゃいます。
私も都内勤務でしたが手取り30万切ることはほとんどなかったですよ!

• コスモス

コスモス

めちゃくちゃ低いですよね。
    ただ大手企業なので今は我慢するしかないですかね😓
    働いててバカバカしくならないのか不思議です。
    上司には期待してると言いくるめられいるような気もしますが...。

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

大企業ほど年功序列なので、将来的にも期待されているなら今は我慢かなと思います💦

ただ、付けられない日があるのおかしいので旦那様が単純に言えないだけではないですか?そういうのははっきりしたほうが良いと思います。

今すぐに年収あげたいなら転職が良いと思います💓

• コスモス

コスモス

以前の質問を見つけ出し答えていただきありがとうございます!
    残業以外にもいろいろあるのでブラック企業!って言ってもそうだねで終わりです😰
    確かに話を聞くと年功序列なところもあるし、上を目指しているので今は辛抱かな...とも思ってます💦

• 11月6日