※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お金・保険

保険の見直しを考えています。旦那の生命保険、医療保険、ガン保険、私の医療保険について解約を検討中。子供が生まれる際に新たな生命保険に加入する予定です。医療保険とガン保険は見直しを検討中です。

保険に詳しい方。相談です😂

2017.7
結婚を機に、ほけんの窓口にて
旦那の生命保険、医療保険、ガン保険
私の医療保険に加入しました。

当時、全く無知だった為
勧められるがまま加入してしまった感じがします。
年明けに子供が生まれるので
学資保険に入るついでに、保険の見直しを
考えているのですが
加入後、約2年で解約等は早すぎでしょうか?

下記が現加入してる保険です。

旦那

生命保険(貯蓄型)
保証額800万。
支払い額12000円
(旦那が70歳の時に解約しても100%超えます)

医療保険
支払い額2000円

ガン保険
支払い額4000円



医療保険
支払い額1500円


以上になります。


子供が生まれたタイミングで
追加加入を考えているのが

掛け捨ての生命保険(20年)
保証額2000万円
支払い額3000円

↑子供が成人するまでの最低限の保証で考えています。

また、解約を考えているのが
旦那と私の医療保険です。
(月々払うより何かあった時のために貯金した方が
特に感じたため)

ガン保険もネットで見たら
同じ条件で1000円くらい安いものがあったので
それに変えようかと思っています。

どう思いますか?(^_^;)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも定期的に見直してますよ!新しい保険がでるので✩︎
ただ私の場合前に早産で入院したので入れる保険が限られました(´>_<`)

のの

特に解約のしばりがなければ解約してもいいと思います。
医療保険は旦那さんの健康診断でひっかかるところがあれば新しい保険には入れない可能性もあるので健康状態を考慮します。
みなさんは妊娠中なので帝王切開や切迫などで入院手術もありえるので出産後か子どもを何人か考えている場合はそこも考慮しますかね。

あなな

みなさんの医療保険は、解約するなら出産後をオススメします。助けになる可能性があるので。産まれてから、続けてればお金もらえたのに!と後悔することは珍しくないですよ。私もそうでしたので(笑)

ほし★

奥さんの医療保険は出産されるまで入っていた方がいいと思います😊私は緊急帝王切開になり、母が勝手にかけていた医療保険で37万円おりました😅おかげで分娩費用が0になりました🙇最後の出産までは今の医療保険でやります😊
他は縛りがなければ適切なものにして良いと思います😊