※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
その他の疑問

【薬について相談したいのですが、電話でも大丈夫なのか迷っています。…

【薬について相談したいのですが、電話でも大丈夫なのか迷っています。受診しないと駄目ですか…?
また病院と薬局のどちらに相談の電話をしたら良いでしょうか?】



2日前に息子の手が接触皮膚炎になり、皮膚科で初めて使う軟膏を処方されました。
寝たあとに塗ることを指示されていたのですが(目や口に入ると危ないため)、塗った数分後に2日間とも手を掻きむしるようになりました😭

接触皮膚炎ですが薬を処方される前はほぼ掻いていなかったのに、寝ながら塗っていない方の手で塗った方の手をガリガリガリ。
泣いたりはしていないけど、ずーっとかゆいのか目をつむりながらかいていて熟睡できないみたいです💦

薬局の薬の副作用にかゆみなどは書いていなかったのですが、ネットで調べるとかゆみも書いてありました。

今日は車がないので行くとしたらバスかタクシーになります。(バス→30分、タクシー→20分)

アドバイスよろしくお願いします🙇

コメント

ab

私なら受信した病院に受診しに行きます。
薬自体を変更となったら行かないといけないですし😭

  • ひまわり

    ひまわり


    変更になる可能性高そうですよね💦
    ありがとうございました💕

    • 10月4日
こまめ

薬が合わなかったとかもあるので、もう一度受診して診て貰った方が早いかもしれないですよ!
電話をしても実物を両者みてないので、どうなってるかもわからないので、受診オススメします!

  • ひまわり

    ひまわり


    見てもらった方が1番安心できますよね😢
    ありがとうございました💕

    • 10月4日