※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ𖦊
子育て・グッズ

練馬区に引っ越し、娘の幼稚園探しで不安。同じ区の方と仲良くしたいです。

最近、練馬区に引っ越してきて知り合いもいなく不安です。娘が3歳になり来年4月から幼稚園にいれたく幼稚園等も探しています。同じような方でも練馬区にお住みの方も仲良くしてください𖦊

コメント

てとてと

娘2歳ですが練馬区に住んでいます😊うちも来年4月から幼稚園入れたいなぁとおもってます😭頑張りましょう!

• さくらんぼ𖦊

さくらんぼ𖦊

お返事ありがとうございます😊娘さんと同じ学年、練馬区嬉しいです♡
    幼稚園はもうどこにいれるか決めましたか?私は一応近くの幼稚園にしようと思ってるんですが娘に合うのか不安です😭

• 10月4日
  • てとてと

てとてと

年少少あるところすくないのですぐ決まりました😭笑
    合うのか不安ですよね…💦
    そもそも願書受け取れるのかも不安すぎです💦💦

• 10月4日
  • さくらんぼ𖦊

さくらんぼ𖦊

1つ学年下だから年少少ですもんね🙇🏻‍♀️
    少ないとその少ない所から選ぶしかないですもんね😭笑
    先週引っ越してきてそれまで別の幼稚園行っていたので新しく行く幼稚園に合うのかどうか😅
    わかります😭東京は願書受け取るのも前日から並んだりすると聞いたことあるので不安です😔
    練馬区はそうでもないんですかね🤔全然分からずです𓂅

• 10月4日
  • てとてと

てとてと

先週来られたんですね!引越しお疲れ様です✨私は7月からです😂
    そしたら転園になるんですか?
    全く状況わからないですよね…💦夜中に並ばなきゃだったらどうしようかと😭

• 10月4日
  • さくらんぼ𖦊

さくらんぼ𖦊

引っ越してきて毎日娘と近くお散歩して探検してます😂
    8月で3歳になったので前は満3歳で入ってたんですが、満3歳で入れる幼稚園はどこも空きがなくて😭𓂅
    夜中に並ぶとかもう信じられない、、😭

• 10月4日
  • てとてと

てとてと

散歩偉いです😭きつくてイオン巡りしてます笑
    なるほど空きがないですよね💦そろそろ説明会始まってますよね!ソワソワします💦笑

• 10月4日
  • さくらんぼ𖦊

さくらんぼ𖦊

近くにイオンあるんですか𓂃😍あたしが住んでるところ公園はあるんですが虫ひどくて引っ越してきて虫刺され10こもできて😭笑
    あたしが探検できてないせいか周りに全然大きい店とかなくて🙄笑

再来週には願書ですもんね😭
    説明会もどんどん始まってるし決まらない限りこの不安からは逃れられないですよね😭笑

• 10月4日
  • てとてと

てとてと

車があるのでドライブがてらあちこちのイオン行ってます😂笑
    私も逆に近所の開拓できてないです😔
    ほんと早く決まって欲しい…運動会とかも参加した方がいいのか迷ってます😖

• 10月4日
  • さくらんぼ𖦊

さくらんぼ𖦊

いいですねー💗私も引越し前は運転してたんですが東京の道狭すぎて断念しました😭笑
    明日第1候補の幼稚園の運動会で見学がてら遊びにきていいと先生に言われたので様子見で行こうと思ってます😇
    雰囲気だけでも知っておかないとさすがにやばいかなと思って😅

• 10月4日
🍅

去年練馬区引っ越してきました!
来年4月に娘を保育園にいれたいのですが、保活のとこで常に頭パンク状態です😂😂

• さくらんぼ𖦊

さくらんぼ𖦊

お返事ありがとうございます😊去年引っ越しされてきたんですね♡
    私は先週練馬区に引っ越してきてそれまで東京でもないので何もかも初めて状態で馴染めるのかどうか不安です😭
    保活だと幼稚園よりも絶対大変なイメージです𓂅
    そうですよね!もし自分だったらと考えると頭パンク状態わかります😢

• 10月4日
  • 🍅

🍅

最初は馴染めないですよね環境も違いますし😓
    私も元々東京ではなく茨城に住んでて18の時に仕事の転勤で東京に来た時は不安で仕方なかったです😂
    でも、都内転々としてるので今は慣れちゃいました😅
    練馬区の保育園激戦すぎて大変です💦

• 10月4日
  • さくらんぼ𖦊

さくらんぼ𖦊

茨城に住んでたんですね♡でも全然都会です!私、北海道から引っ越してきて何もかも環境違うし習慣もなんか違うことおおくて😢
    とりあえず観察、探検の日々です😂怪しすぎますよね𓂅笑
    練馬区の保育園激戦なんですね、やはり😭転入届出す時にその話しを少しされました😢
    家から徒歩3分くらいに保育園あるんですが空きがないと言ってたので保育園やっぱり激戦なんだって思いました😔

• 10月4日
あひる

練馬区住みで来年から幼稚園です☆
願書も夜中から並ぶところもあるみたいですよね(+_+) 行こうと思ってる所はそんなことないみたいなんですが人気はあるみたいで去年も落ちた人いるみたいで💦

引っ越してきたばかりだと解らないことだらけだし幼稚園も不安ですよね(>_<)

• さくらんぼ𖦊

さくらんぼ𖦊

お返事ありがとうございます😊娘と一緒で嬉しいです♡
    うちも来年から幼稚園に行かせる予定でいます𖦊
    もう幼稚園はだいたい候補決まりましたか?
    うちはとりあえず近めの2つには絞っているんですがどちらがいいのか決められず困ってます😭
    幼稚園落ちることもやっぱりあるんですね、、😔
    わたしが住んでたところは全然なかったので今から不安しかありません😢

• 10月4日
  • あひる

あひる

少し距離は感じますが行けない距離ではなさそうでバスもあるので💡
    子供に合った所を選びたいですけど距離やバス給食なんて考えてたら親の都合も入っちゃいます(^-^;

• 10月4日
  • さくらんぼ𖦊

さくらんぼ𖦊

そうですよね😔!すっごくわかります!距離やバスや給食、園の雰囲気等色々みてたらもうどこがいいのかさっぱりってなっちゃいますもんね𓂅
    引っ越す前にもう娘は満3で幼稚園に通っていてキリスト教の幼稚園だったので毎日お祈り等していたんですが、同じような幼稚園に通わせたいと思っていて調べたりしたんですが距離がちょっと遠くて、、😔
    何かあった時にやはり近めがいいのかなと思い諦めました。

• 10月4日
  • あひる

あひる

私の周りもカトリックの幼稚園や仏教の幼稚園行ってる方います☆

色々見すぎてわからなくなるってママさんも言ってました(^-^;

• 10月4日
  • さくらんぼ𖦊

さくらんぼ𖦊

やっぱりカトリック系や仏教の幼稚園は人気なんですね!

ほんとに色々調べすぎてどこにしようか幼稚園迷子になってます😭

引っ越してきて1週間、幼稚園のことや近場の探検などで疲れまくりでした😂

• 10月4日
  • あひる

あひる

引っ越しも大変なのに幼稚園探しや小児科探しとかお疲れ様です💦

• 10月4日
  • さくらんぼ𖦊

さくらんぼ𖦊

ありがとうございます😭
    今まで幼稚園行ってた娘がなぜ幼稚園行けないのか毎日泣いて泣いてひどくて😔
    毎日公園探してます😂笑

• 10月4日
  • あひる

あひる

うちは支援センターも近く大きな公園もあって充実してるのでありがたいです☆  公園探しも大変ですよね(^-^;

• 10月4日
  • さくらんぼ𖦊

さくらんぼ𖦊

いいですね𓂃💗まだ全然開拓できず近くに石神井公園があって娘連れて行ったんですが虫多くて娘が嫌がってダメでした😅

• 10月4日
  • あひる

あひる

あっ石神井なんですね💡
    少し離れてますが光が丘公園も広くていいですよ☆

• 10月4日
  • さくらんぼ𖦊

さくらんぼ𖦊

光が丘公園行きたいと思ってました😍💗
    距離あってまだ行けてないですが広いんですね😳!!
    綺麗な公園のイメージあって行きたいところです😂笑

• 10月4日
あひる

芝生だけのエリアと遊具のエリアがあって遊具もたくさんあってカゴ型?のブランコもいくつかあっていいですよ(*^^*)

• さくらんぼ𖦊

さくらんぼ𖦊

遊具のエリアもあるんですね😍💗💗光が丘公園今度行ってみます😊ありがとうございます!!

• 10月4日
  • あひる

あひる

是非是非(*^^*)

• 10月4日