※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chico18
ファッション・コスメ

現在、生後4カ月の女の子を育てている初ママです。先日、4ヶ月健診に行…

現在、生後4カ月の女の子を育てている初ママです。

先日、4ヶ月健診に行ったら、約半数の初ママが、バッチリメイクに髪も綺麗に整えていました。

私はと言えば…
妊娠中のツワリ時から化粧をしなくなり、出産後も娘のお宮参りでしか化粧をしていない毎日です。

髪は、今、切りに来てます。

さすがに日焼け止めくらいはそろそろ塗らなくては…と思ってますが
育児中(特に小さい子を育児中)のママさん、どの程度のメイクをしていますか?
フルメイク?
ファンデーションに眉描くくらい?
日焼け止めだけ?

そして、日焼け止めにしても、何にしても、子どもが触れて安全か、心配で…お顔スリスリしたり、顔に手を持ってくるので…

皆さんは、どこのメーカーのお化粧品をお使いですか?
オススメがあったら、是非教えてください。

コメント

子供に安全な化粧品を使ってるつもりはなく、以前からのものを使ってますが、外出のときはメイクしますよ*ˊᵕˋ)੭
4ヶ月健診、わたしもこの間行きましたがメイクして行きました。メイクした理由は単純に、素顔が恥ずかしいからです…!関係ないかもしれませんが、年齢は27です。
ファンデーションのみとかはしません× わたしは逆に顔色悪く見えるので、ちゃんとその他も整えます○
でも、普段おうちで赤ちゃんと2人きりのときは素顔で過ごしてますよ(﹡ˆᴗˆ﹡)

かんかん♡

はじめまして(^∇^)

朝早く起床して
子どもが起きる前に
メイクしちゃいます*

出産する前と同じで
髪型も整え、ピアスも
好きなのでつけます(^∇^)

っていっても産後は
小さなワンポイント
ピアスですが、、、( ´ ▽ ` )

たぶん 習慣になっちゃってて
それをしないと朝を迎えた感が
しなくてシャキッとできないから
するって感じです 笑

赤ちゃんに触れるのに
抵抗があるため、、
産後のファンデーションは
オーガニックの物に
切り替えました (^∇^)

• 玲mama

玲mama

横からすみません!私と全く一緒だーと嬉しくて返信しちゃいました笑
    朝起きたらまずメイクに髪セット、洋服は何にしようかな〜〜というのが習慣になってます٩( ᐛ )綺麗にしておくことで今日も1日頑張ろー!って思えます(^^)
    オーガニックファンデはどちらのを使われてるんですか??

• 4月17日
ことぴょん

人に会う用事のときは最低限ファンデーションと眉は書きます
あとは子供の期限次第 笑

買い物程度なら赤ちゃんにも使える日焼け止め塗ってます

ちえこママ

仕事が休みになってからはほぼスッピンです♡スーパーや保育園の行き帰りならもちろんそのまま。病院や健診なら、うっすらする程度です。今はお肌の休養期間にあてて、保湿のみちゃんとしてます(*^^*)それも時間かけてられないからオールインワンの時短ケア♬
スッピンの方が子供や服にメイクついたりの心配なく、気兼ねなくスリスリ&チューできますし♡子供も触ってきて手にメイクついたりないし♡♡

ちゅーん

私いつもすっぴんです!
みなさん化粧しててえらいなぁとは思いますが、いろいろ考えた結果すっぴんのがメリットが多い気がしたので…
私ずぼらなのかなー。。。

常にすっぴんです!(笑)お宮参りも撮影もすっぴんでした( ; ; )

そらママ

すっぴんです!日焼け止めは公園に散歩に行く時だけです💦人に会うときは眉毛だけ。
いけないなぁと思いつつ、すっぴん生活から抜け出せません^^;

るーちゃんmama

4ヶ月検診の時は久しぶりにメイクしました\(^o^)/人前なので、、、(笑)
普段はすっぴんで髪の毛も縛っています。
出かける時はかるーくします。マスクつけるのでファンデーションはしません。
うちのこも顔触ったりほっぺすりすりしてくるので顔には何もつけないようにしてます(笑)心配ですよね(;ω;)!

はなちゃ1277

スッピンにマスクですf^_^;)
メイクするのはママ友さんと会う時とか
気分?でします。

休みの日ぐらいは……と思いつつ マスクだと化粧しなくていいから楽で 笑

仕事中もマスクです。日焼け止めは塗ってません。長袖なので‼︎

とうあ

毎日フルメイクです。
どこか行きたいときにすぐ行けるように、朝すぐしています。
お散歩や買い物でも紫外線浴びますし、お家の中にいても紫外線はいってくるので(>_<)
お肌のため!
と思ってしています。
髪の毛も長いので縛っています。
普段はポニーテールが多いですが、夫の休日に出かけるときはちょっと編み込みやくるりんぱなどしてかわいい髪型にしています。
完全な自己満足ですが...わら

みーσ(´∀ `●)

元々ファンデーションなど使わず
メイクもあまり好きではないので
家族で出掛けたりの時ぢゃないと
メイクしません(笑)

まーちゃん☆

毎日起きたらフルメイクします‼︎
散歩で紫外線浴びちゃうし、、
あと自分のポリシーとして子供がいるからっていう理由でおしゃれ出来ないとか、めんどくさいとかなりたくないので^_^
旦那さんもおしゃれしたり、綺麗にしててほしいって言うので。