※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャッツ
子育て・グッズ

ハンドブレンダーでにんじんをペーストにする際、大きい塊が残ってしまい、ペーストになりにくいです。対処法を教えてください。

ハンドブレンダー買ったのですが、にんじんが大きいかたまりが何個か残って全部きれいにペーストになりません(>_<)大きいのよけてたら、食べさせる部分小さじ1くらい減ります(>_<)
そんなもんなんでしょうか?
上手に全部ペーストできる方法あったら教えてください!

コメント

mizumomama

私が持ってる離乳食の本には、人参を1/4に切って、柔らかくなるまで茹でて、そのまま冷凍庫へ。使う分だけをおろし器ですりおろして使うってあります☝✨
参考までに(^^)

  • キャッツ

    キャッツ

    そうなんですね‼すりおろすだけで初期のころのペーストみたいになるんですか!?

    • 4月16日
  • mizumomama

    mizumomama

    本にはそぉ書いてます♫
    まだ私が試したことが無いのですみません(>_<)💦

    • 4月16日
マミー

少量だと塊が残ってしまうと思います。
私は多めに作って冷凍していました!
あとはニンジンと一緒に出汁とかの水分も一緒にブレンダーするとキレイなペースト状になりますよ!

  • キャッツ

    キャッツ

    なるほど!水分と一緒にすればいいんですね‼ちなみにいまはにんじんを二分の一で作ってます(^^ゞ

    • 4月16日