※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の子供がトイレトレーニングしていない状況で悩んでいます。産後の体調不良が理由で延期しており、今はトレーニングを始めるべきか悩んでいます。

数日で2歳4ヶ月です。
同じ位の子でまだトイレトレーニングしてない方いますか?

本当は今夏するつもりが、私が寝たきりに近い安静なので見送り…産後春からやってみようかなってかんじです。

うんちしたい、と事前報告はないですが、
今うんちしてるの、とか うんちした! はいえます。
(たまにしてない時もある)

ちっちしてる?どう?とか
ちっちしたかも! とか 言います。

ほんとは今トレーニングしたほうが良かったのかなぁと。

コメント

うちの子3歳ですがまだオムツとれませんよ!
おしっこやうんちがだんだん言えるようになってきてトイレで成功してます!
正直わたしはまだ焦らないで子供のペースでやってます!
早い家や早い子はもう外れてるとは思いますが気にしないでお子さんのペースでやってあげるのが1番だと思います☺️❣️

• ままり

ままり

ありがとうございます😋
    始めたのはいつからですか?
    私も1人目なのでよくわからず
    よくトレーニングは2歳の夏 というので、
    3歳までにとるのが普通なのかな?って思ってしまって💦

今の娘の感じだと、始めても良さそうな感じですか?まだ早いかな?

• 10月4日
みゆ

息子も夏にトイトレしようと思ってたんですが、私が丸々夏は切迫で入院だったので何も出来ずに終わりました😞

息子もうんち出た!は教えてくれますが、事前報告では無いので踏ん張り始めたら抱きかかえてトイレに連れて行くくらいしか今は出来てないです😅
そして大抵トイレに連れて行くと引っ込んでしまうようでうまくいきません😭

おしっこもトイレでは出来ないですし、気長にやるしか無いかなぁと思ってます😞

出戻り❣️himamam

おはようございます(^O^)!

今日で2歳7ヶ月になりましたが、
うちもまだトイトレを本格的には
始められてないです😅
たまーに自分からトイレ行くと
言って行く時はだいたい成功
するんですが言ってくれる時の方が
少ないです(。•́︿•̀。)
来年から幼稚園なので、ちょっと
遅かったなぁ〜と今になって
後悔しちゃってます😞💦

これから慌ててやる感じに
なっちゃうので…😣❗

ひーこ1011

息子は2歳10ヶ月頃から本格トレーニングしました。

上の子は2歳の夏に下の子出産して赤ちゃん返りがありトイトレ無理で見送り、翌年の夏の3歳7ヶ月からやりましたが、入園までに取れず…でした。

安静指示出てるならあまり動かない方が良いのでトイトレはやらない方が良いです。
産後お子さんの様子みながらできそうやったら進めてあげてください☆

はじめてのママリ

2歳半で来年から幼稚園ですが、トイレトレはかなり緩めにしかやっていなく、全く進んでないです💦
下の子が生まれたのもあり、むしろ寝転んで替えてー!って感じです笑

一度布パンツにしてみましたが、娘は漏れても全く気にしないタイプみたいで効果ありませんでした、、
行く予定の幼稚園がオムツ取れてなくても大丈夫なところなので、もうこのままでいいやそのうち取れるでしょと思っています。