※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤い血が混じった緑色のウンチが出て、オムツについています。オナラが臭く、ちょっとぐずっている。母乳のみで、離乳食はしていない。何か原因があるでしょうか?

ウンチが緑です。固形でも液体でもなく、コケみたいな海苔みたいな形状のウンチがオムツにちょっとついてます。若干、血?のような赤も混じってます。
なんででしょうか?数時間前は普通にウンチしてたのですが…
オナラをよくして、匂いはかなり臭いです。
いつもよりちょっとぐずってます。母乳あげたら寝ましたが、何度か起きて泣きます。
離乳食なし、母乳のみです。

コメント

みす

緑色のうんちは問題ありません。ガスの影響や腸内の停滞の影響で変化しますから。
オナラをよくしているとのことなので、その影響でしょう。
ただ、血のような赤?はよくないですよ。どこからか出血しているかもしれません。
早めに病院へ。全体的に赤色になったら夜間救急へかかってください。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。緑のウンチについては安心しました。
    血?は、おりもののような、赤茶色の粘着ぽい感じで、ウンチし過ぎてお尻が切れたのかな?と思ってました。
    今見たらおむつは綺麗で、出血が続いてるとかではないのですが、よくないでしょうか?

• 10月4日
  • みす

みす

一回限りならよっぽど大丈夫だと思います。
    お尻が切れていても大人のようにつねに清潔にしておけるわけではないので、おしっこやうんちがつくとそこに菌が入りやすくなり化膿する場合もありますので、できるだけ綺麗にしてあげてくださいね。

• 10月4日