※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつーん
子育て・グッズ

旦那が忙しくて家事を手伝わず、一人の時間が欲しくて実家に帰ります。帰り過ぎか悩んでいます。

旦那は朝早くから遅くまで仕事で、仕事が休みの日も何もしてくれません。
最近は皿洗いもしてくれなくなりました。。

一人の時間も多くお話しできる人が居なくて、つい実家に帰ってしまいます(約2時間の距離)
多くて月2ほど実家に日帰りしてしまいますが、帰り過ぎでしょうか。。。

義実家は近いのですがムスメがギャン泣きでもずっとお婆ちゃんが抱っこしているので可哀そうになってしまいますので、遠くても実家に帰ってしまいます。

コメント

はるきぃ

帰りすぎってことないと思います!
やっぱり実家が落ち着きますもんね(^^)/
私は育休中は毎週のように帰ってましたよ(^_^)

• なつーん

なつーん

そうなのですね!良かったです!周りの方はもっと頑張ってるのかな、、、なんて落ち込んでいたので、安心しました!

• 4月16日
  • はるきぃ

はるきぃ

初めての事ばかりで心細くなりますよね💦
    無理せずに子育て楽しんでください!
    子どもにはお母さんの笑顔が一番ですよ(•ө•)♡

• 4月16日
  • なつーん

なつーん

はい💦
    娘は可愛いけど辛くなってきたり、イライラしてしまったり、きっと最近こわい顔してるんだろうな、、、なんて思うと申し訳なくなってしまって。。
    でも気分転換して沢山の笑顔で接してあげられるようにしていきたいなと思いました!ありがとうございます!

• 4月16日
かめ

全然問題ないでしょう!!勿論、お母さんにも赤ちゃんにも負担がなく、夫婦でも納得し合っているならですが(^ ^)!

帰っちゃいましょうよ〜!お母さんがストレスフリーに育児できる、これが赤ちゃんにも1番です!人見知り中ですかね?いつか慣れるので、大丈夫ですよっ( ^ω^ )♪
お婆ちゃんも孫が会いに来てくれたら、嬉しいだろうし私は問題ないと思いますよ!私は遠方のため実家には年2回ほどしか帰省出来ませんが、近場なら毎週行ってたと思います(笑)

• なつーん

なつーん

寧ろ義実家だとゆっくり出来るのでそんなに辛くは(娘はどうなのだろう。。ふたんのあまりかからないよう配慮はしていますが💦)
    妊娠中に、いつでも帰って良いんだから住む場所(今住んでる場所)は、ここで良いじゃない〜と、義実家と旦那に言われたので了承済みです!笑(ただ最近家族なんだからあまり帰るなよー的なことを義父から言われてます。。)

私がイライラしてたら赤ちゃんにも良くないですよね💦
    人見知り&場所見知り&お婆ちゃん恐怖中です(´;ω;`)
    遠方だったのですね💦年2回しか会えなかったら発狂してしまいそうです。。

• 4月16日
きなこもち

お疲れ様です✩
うちも前まで家事なんて何も
手伝ってくれませんでしたが、
最近になって少し手伝ってくれるようには
なりました!
子育てに家事に1人じゃ
大変ですよね(><)

月2回は多くないと思います!
私もなつーんさんと同じ状況で
近くに友達もいなく、
実家まで2時間くらいの距離です。
息子も3ヶ月になるので、
来月からはたくさん実家に
帰る予定です٩(●˙▽˙●)۶

• なつーん

なつーん

aoi86さんもお疲れ様です☆
    育児家事の両立って本当大変ですよね💦
    旦那様お手伝いしてくれる様になってくれて寄ったですね♪♪

良かったです〜(´;ω;`)帰りすぎ的なことを言われてしまったので自信なくしてました(´;ω;`)
    やっぱり実家が一番ですよねー(*゚▽゚*)
    お互い育児家事頑張りながら実家で癒されましょ꒰*´∀`*꒱

• 4月16日
cawa

うちも一緒です!
旦那は朝は早くて5時、帰りは10時…あやすこともあまりできないうえに、帰ってきても疲れてるんで何もお願いできないし、会話より寝るって感じで…
私も帰ってますよ‼︎実家にベビー布団おいてるくらいです(笑)あとは母に来てもらってます!
旦那の、実家は近いですが旦那と一緒じゃないと、いきません!

• なつーん

なつーん

仕事が忙しいと寝るだけになっちゃいますよね〜(´;ω;`)
    うちはスマホかテレビ見てます(そのまま寝てたりしますが。。)
    おおー!いつでも気兼ねなく帰れますよね♪
    うちも肌着とか、オムツ、毛布などなど置いてあります笑
    お母さんに来てもらうの良いですね♪♪うちは仕事してるので来てもらえないので頑張って帰ります笑
    うちも一緒じゃないといきません!!!

2人で行ってきて良いよ〜なーんて言いますが、逆に疲れてしまうので、、、

• 4月16日
モフリン

うちは最初から皿洗いをしてくれたことがありません!笑
なにもしてくれなくて当たり前の大きなこどもがもう一人いると思うと悲しくなくなります^o^;
ちなみにうちも8時に出て24時頃帰ってきます。

わたしは実家がとても遠いので、散歩かネットして気をまぎらわしてますが、わたしも実家近かったら帰りまくってると思います(σ≧▽≦)σ

• なつーん

なつーん

食べたんだから洗ってほしいですよね〜💦
    それです!知能が高い子ども!って感じですよねor!

ご実家が遠方だとなかなか、帰れないですよね(´;ω;`)
    お散歩したりネットしたり気分転換ちゃんとされてて凄いなぁと思います⭐︎
    でもやっぱり実家が一番ですよね!💦
    頑張ってるモフリンさん、凄いです!お疲れ様です!

• 4月16日
たいひろママ

うちの旦那も一緒です!
そしてほとんど息子と関わってないが故に、なつかない笑
だっこされてても、目で私を見つめてきます笑

ご実家に帰るのも全然いいじゃないですか!
わたしだって、片道3時間かかる実家に月1で泊りがけで帰ってます笑
義実家には....正月に行きました笑
少ない笑
義実家にバレなきゃいいんですよ!と自分は思ってます^ω^

大人としゃべりたいですよね~♡

• なつーん

なつーん

関わる時間がある時に関われば良いのにやらないがゆえに懐かれないですよね💦
    うちもギャン泣きしてチラチラまま見てます笑

ありがとうございます(´;ω;`)!片道3時間!遠いんですね💦泊りがけだと気兼ねなく休めますよね♪♪9
    そうなのですね!旦那様は義実家に帰ろーとか言わないのですか?
    うちはたまには帰ろうと言って、憂鬱です(´;ω;`)
    確かに義実家にばれなきゃ帰ってもモーマンタイですよね☆

本当大人と喋りたいです〜♡

• 4月16日
  • たいひろママ

たいひろママ

関わる時間があっても、ゲームしてたりして....まったくです(-`ω´-怒)

旦那もあまり言いませんね~実家のこと気にしてないようです。
    お子ちゃまがギャン泣きしながら抱かれているのを見て、だんなさまは何も思わないんですかね....(;`・ω・´)
    慣れてから抱っこしてもらうとか対策たてたいですよね~(′;ω;`)
    嫁はじゃなくても立場弱いのに!

• 4月16日
  • なつーん

なつーん

そうそう!本当ですよねー!

そういう家庭で育ってきたから何も言わないのかなぁ。。
    んー、多分親がこう言ってるから大丈夫だろうって気持ち何でしょうね。。(軽いマザコン??)
    本当ですよねー💦不安なところにママから離れるって言う事が赤ちゃんにとって辛いですよね。。
    もう少し嫁の立場をわかってほしい!!!です。

• 4月16日
  • たいひろママ

たいひろママ

そうそう!
    そういう家庭だったのと、やっぱりご両親への信頼なんでしょうね(;`・ω・´)

お互いがんばりましょー^ω^

• 4月16日