※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中に運動不足で不安。出産に体力持つ自信なし。運動部経験者の励ましを求めています。

妊娠してから、つわりで仕事を退職して、そこから今までやく8ヶ月の間あまり運動もせず、たまにスクワット、犬の散歩、ウォーキングなどはしてます💦
でも、日中は家事以外の時は体が重たいとか痛いとか理由つけて、毎日ゴロゴロしていて、出産が近づいてくるにつれ、いざ出産の時に体力持つのか不安になってきました😅今更ですよね😭💦
ちょっと座っていても体が痛くなったり、息するのも苦しくなって横になってしまいます。こんなんで大丈夫なのかと不安です。いくら学生時代に運動部だったとか、スポーツ学校だったとはいえ、筋肉も体力も運動してない分落ちてるので出産で耐えれるか不安です。
こんな生活だったけど、無事に出産できたよーって方、勇気を与えて下さい🙏💓

コメント

めも

私も体が重いし脚がむくんで痛いしで、産休入ってからは1日中寝てました😨😨
予定日1さ2週間前くらいからスクワットを初め、1週間前からは1日計3時間の散歩をして予定日ぴったりにスーパー安産で産まれましたよ💪🏻✨

  • めも

    めも

    誤字りました💦
    予定日2週間前、です🙏🏻

    • 10月4日
  • ままり

    ままり

    ほんと体の重たさと痛さって尋常じゃないですよね😭
    スーパー安産羨ましい🥺💓💓!

    • 10月4日
ym

そんな生活でしたけど無事出産できました🥰笑
わたしの場合やっていたことといえば犬の散歩くらいでスクワットもウォーキングもしたことなく、、仕事はしてましたが周りの人がめちゃくちゃいい人だったので立ち仕事だったにも関わらずほぼほぼ座って動かず仕事してました😂通勤も車でした!
38週で陣痛きて12時間くらいで生まれた安産でしたよー♡

  • ままり

    ままり

    動いてもすぐ息苦しくて🥺
    やっぱ散歩くらいはした方がいいですよね!
    安産羨ましいです😂💕💕

    • 10月4日
おかわり姫

スクワットも散歩もウォーキングも一切しないダラけ妊婦でした
ずっとゴロゴロ布団と友達でしたw
だけどスーパー安産でしたよ♡

  • ままり

    ままり

    私もです!毎日お昼寝は必須ですよね🥺
    痛みにも耐えれましたか??

    • 10月4日
  • おかわり姫

    おかわり姫

    耐えれました(●´ω`●)
    めっちゃ痛い時から考えると5時間くらいで生まれたので筋肉痛とかになることも無く
    むしろ腰さすってくれてた母親が筋肉痛だって言ってたくらいです。

    • 10月4日
  • ままり

    ままり

    いざとなったら、耐えれるもんなんですかね!
    やっぱり腰さすってもらう人って必要ですよね😭

    • 10月4日
  • おかわり姫

    おかわり姫

    ほんと母親は偉大です。
    悪いけど旦那は役に立ちませんでした(ㆆ_ㆆ)
    経験者はツボを知っている

    • 10月4日
  • ままり

    ままり

    母に付き添ってもらうのかまだ悩み中ですが、やっぱりベテランなので付き添ってもらった方が良さそうですね😅

    • 10月4日
えまま

産休までPCと向かい合って座りっぱなしの仕事でした!
産休に入っても股関節痛とかで、気晴らしに買い物行くくらいしか歩いてなかったです。毎日ダラダラな生活でした。
こんなでも耐えれましたよ〜‼️
でも体力つけておいた方がよかったかなとも今になっては思います。笑
赤ちゃんにも無理のない程度で大丈夫ですよ🙆‍♀️
マタニティライフは楽しんだ方がいいです❤️
赤ちゃん産まれたら嫌でも体力つきます😂

  • ままり

    ままり

    妊娠中の息苦しさとかもありましたか?すぐハアハア言ってしまって😭
    周りに脅されてるので怖くて怖くて💦
    腕の力がないので不安です🥺

    • 10月4日
  • えまま

    えまま

    ありましたよー!
    ちょっとゆっくり行動したりしてました😃
    呼吸法は練習しておいても損はないと思います✲゚
    腕の力がないようなら新生児から使える抱っこ紐とかあってもいいかもしれないですね❤️
    セルフ寝出来る子ならいいですが、なんだかんだ私は抱っこしてて腕が悲鳴あげてました😓

    • 10月4日
  • ままり

    ままり

    鼻息が荒くて大丈夫なのかと不安です😭
    やっぱり抱っこしないと泣きますよね😭

    • 10月4日
ママリ

妊娠中期のとき出血があり自宅安静が続いて、後期に入ったら切迫早産で3週間入院&1週間自宅安静で、全く運動出来ませんでした!
37週に自宅安静が解禁になってから、近所を散歩したり買い物行ったりスクワットしたりしました!
そして39週3日目に出産!
初産ですが陣痛から3時間半のスーパー安静でした😂

  • ままり

    ままり

    スクワット必須ですね!☺️
    いざとなったら母性本能というか、、いけるんですかね😂
    恐怖でいっぱいです💦

    • 10月4日