※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうめ
妊娠・出産

女性が、秋生まれの女の子の名前について相談しています。姓名判断で地格が気になるようで、外格、天格、人格のバランスを重視して名前を考えています。

こんばんは(^-^)
子供の名前について質問です!最近は毎日考えてるのですが、、
今月中には女の子が産まれる予定です!秋生まれなのに夏という漢字がはいるのどう思われますか??
姓名判断でつけたい候補の名前が地格がよくなく、、
外格、天格、地格、人格、、どれを重視してつけられましたか❓またはつけようと思ってますか❓😖
よかったら回答頂けたら嬉しいです😊

コメント

はじめてのママリ

同じく36週です☺️
保育士をしているのですが、結構名前と季節が違ってる子多いです(^ω^)!
私は良いと思います❤️
私はもう名前決めたのですが、夫婦で気に入った名前なので画数は気にしませんでした!!

• こうめ

こうめ

わぁ一緒ですね✨お互いあと少しですね😊保育士さんされてるなら沢山のお子さんのお名前みてこられたでしょうね❗️画数ばかり気にしてましたが気に入ったつけたい名前いいですよね🥺ありがとうございます😊

• 10月4日
いちご みるく

うちも画数を気にして、春生まれだけど夏のついた名前も候補に入れてました!
結局変えましたが、季節違っても気にならないです。

• こうめ

こうめ

私もつけたい漢字だと画数悪くて💦夏が好きなので夏もいいかなぁ〜って思ってました❗️季節違ってもいいですよね✨ありがとうございます😊

• 10月4日
  • いちご みるく

いちご みるく

画数気にしなければ良いですが、あまりに悪くて、気にし始めると私たち夫婦は気になったので😅💦
    結果、色々と考えて画数も響きも漢字も良かった名前があり、そちらにしました✨

• 10月4日
なああむ

私の友人ですが、11月生まれの夏菜ちゃんがいますよ😊
夏がついてるから夏生まれかな?と一瞬は思っちゃうかもしれないですが、そうじゃなくても違和感はないです!

• こうめ

こうめ

夏菜ちゃん可愛い名前ですね😍一瞬は思っちゃいそうですがつけたい名前がいいですよね❗️ありがとうございます😊

• 10月4日
まっこ

まぁ中には名前の漢字と産まれた季節を強く結びつけて考えてしまう方もいるかもしれませんが、必ず産まれた季節を関連付けた名前にしなきゃダメってこともないし良いと思います。

知り合いは6月産まれですが『美雪(みゆき)』といいますが、特に違和感に思ったことはありません。

うちは娘4人ですが(4人目はまだ産まれてませんが)、4人とも名前に『桜』が入っています。
4人とも春生まれじゃないです。
確かに1人目のときは名前言うと『○○ちゃんか~😃✨あれ・・・?今○ヶ月でしょ?・・・?ん?』と、あからさまに『あれ、春生まれじゃなくない?』みたいな顔はされましたが…気にしませんでした。

• こうめ

こうめ

今自分が思ってるよりも違和感ないんでしょうね✨最近毎日考えてると考えすぎてたのかもしれません💦桜が入ってるお名前素敵ですね😍4人目楽しみですね❗️ありがとうございます😊

• 10月4日
ウルトラマン

私は3月生まれですが、なつみ という名前です😳夏を使ってなつみなのでよく、夏生まれ?と聞かれます🤣

父がジュースのなっちゃんが好きで
なっちゃんと呼ばれる女の子になってくれたらとなつみとつけたようです😂

母は春らしく 有咲 ありさ と 名付けたかったようですが(笑)
でも私自身の性格や見た目とかはありさよりもなつみって感じがするのでこの名前が嫌だなと思ったことはありません🥰

• こうめ

こうめ

やはり聞かれる事はあるんですね♪なっちゃん可愛いです〜〜😍💕なつみさんのようにこの名前でよかったって思える名前つけたいです!ありがとうございます😊

• 10月4日
双子ママ

季節そのものが入るとその季節の生まれかな?とは思いますが、違っても変とは思わないです!
私自身、ザ秋!って感じの名前ですが、夏生まれで😊💦特に何も言われたことないですよ!

字画は気にせずつけました!詳しく見てないですが、自分自身も、旧姓、今の姓、ともにあまり良くないですが割といい人生だと思ってます笑笑

• こうめ

こうめ

字画ばかり気にしてました💦広い視野でみてみたいと思います❗️割といい人生って思えるのって最高ですよね✨私も結婚して字画悪くなりましたが幸せです笑笑 考えすぎず気持ち余裕もって名前を決めたいと思います😆ありがとうございます😊

• 10月4日

字画、気になりますよね。すごく分かります。
結婚すれば変わるとはいえ、結婚までの人生のほうがむしろ大事なように思うし、運勢が悪いといい結婚相手に出会えないと聞きました😅
迷信だと分かってはいても、自分の子供に「凶」を付けるのは躊躇いますよね。
でも、そうするとコレ!っていう名前がなくて…私も今月出産なのですが、まだまだ悩んでます😂
最悪でも、結婚しても変わらない「地格」だけは良くしてあげたいとは思ってます!
お互い、納得できる名前が見つかりますように🌸
出産もがんばりましょうね💕

• こうめ

こうめ

やはり地格気になりますよね❗️夫婦お互い納得して自信もってつけたいですよね!お互い今月出産...会えるの楽しみですね😍
    回答ありがとうございます!心強かったです✨

• 10月5日