※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

飲食店でパートを始める際、子供が具合悪くなって呼び出しがあった場合、すぐに帰るのが難しいと悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

保育園に一時保育などで預けた時に子供が具合悪くなって呼び出しなどがあった場合、すぐにお迎えに行かないとですよね⁇

今度一時保育を利用して飲食店でパートを始めようと思っています。
ただ呼び出しなどがあった際、飲食店だと代わりの人を見つけるなどすぐに帰る!というのは難しくなるんじゃないかなと思い、悩んでいます…

皆さんどうされてますか⁇

コメント

す ず か

融通のきかない職場ははなから選びません💧

一時保育ではないですが保育園に預けて働いてます。

呼び出しがあれば速やかにお迎えにいくのが絶対条件かなと思ってます。

事前に職場には子供の体調不良で早退や休むことがあるのを承知してもらってます。

まゆ

飲食店で働いて子供預けてました!
ピーク時はすぐお迎えは無理ですね
13時以降ならわたし1人抜けてもどうにか回せる人員はいたので、お迎え行ってました
うちの保育園だと一時間くらいはお迎えまで待ってくれるのでそれでなんとかなりました
危なそうなら最初から休ませたり、シフト短くしてもらったりで対応してました