※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
その他の疑問

携帯の容量がパンパンで困っているのですがグーグルフォトにある写真っ…

携帯の容量がパンパンで困っているのですが
グーグルフォトにある写真って、元の写真フォルダから消しても、グーグルフォトには残るんですか??

コメント

ままり♡

消えます😢
パソコンに入れておくか
データとして残して本体の消すとかしかないのかなーと思います😢
すぐにデータで
パンパンになっちゃいますよね💦

• いち

いち

そうなんですね😭
    パソコンもパンパンでもうどうしようもない状態なんです笑
    子供がいると写真フォルダえげつないことになりますよね笑

• 10月4日
  • ままり♡

ままり♡

そうですよね💦
    消せもしないですし
    月々のお金支払って
    携帯のデータ量を増やすしかないんですかね😢
    わたしは携帯に挿すだけで
    写真をバックアップして保存されるやつ持ってますが
    時間がかかるのでそれでも良ければオススメします( ˟_˟ )

• 10月4日
みっくすついんず

本体の写真が入っているアプリでなく、Googleフォで削除したい写真を選び右上の・が3つ並んでいるのを触ると「デバイスから削除」があるので、それを押すとGoogleフォトには残り本体アプリからは消えました!
でも撮ってすぐの写真はそれをしてもGoogleフォトからも消えてしまうみたいです😣なので1日経ってからしています😊
ネットでGoogleフォト 本体から削除とかで調べたら出てきたと思うのですが、大切な写真が消えてしまっても保証できないのでやる前に念の為調べてみてください♡😂

なああむ

グーグルフォトでバックアップ取ると端末から削除しても消えませんよ😊

• いち

いち

バックアップというのは、パソコンにつないで、ってことですかね??
    けど結局グーグルフォトが容量を沢山使っている。という事にはならないですか😭?

• 10月4日
  • なああむ

なああむ

グーグルフォトのアプリ内でバックアップできるので、パソコンもなにもいらないですよ!
    バックアップと同期させてたら自動でバックアップしてくれると思います。
    私はグーグルフォトに何年も前の画像から3万枚くらい入ってますが、グーグルフォトが容量を使ってるということもないです😊

• 10月4日
  • なああむ

なああむ

Googleフォトの使い方 – 3分で分かるはじめてガイド

これで検索してみてください😊
    わかりやすいかもです!

• 10月4日
  • いち

いち

ありがとうございます😭😭😭すぐ見てみます

• 10月4日