※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つまみたん
妊娠・出産

生理痛のような痛みがあり、出血はないが産院に連絡すべきか悩んでいます。検診で問題はなかったが、次の検診まで待つべきか迷っています。

27wの妊婦です
少し前に何度か生理痛のような痛みがあったものの今はおさまりました。
特に出血などは見られなかったのですがこの場合産院に一応連絡した方がいいと思いますか?🤔
もう収まってるし出血もないのでどうした方がいいかな…と。
30日に検診があり、その時は頚管長等切迫のことなどはなにも指摘されていなかったです。
次の検診は15日予定ですが15日に聞くか急ぎで診てもらったほうがいいのか悩んでいます…

コメント

ママ

たまに痛いなと感じることはありました。
子宮の拡張痛だったみたいです。
出血なく胎動変わらずあり、張りもなく治ったなら様子見ます。

• つまみたん

つまみたん

コメントありがとうございます😊
    1人目の時が張りで切迫だったので張りではない生理痛のような痛みが初めてでびっくりしていましたが拡張痛というものがあるんですね!
    今はもう特に痛みなどもないので様子見で行こうと思います!ありがとうございます!

• 10月4日