※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子まま
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がいて、歯がまだ生えていない。離乳食はよく食べるが、ミルクの切り替えに悩んでいる。フォローアップミルクに切り替えるのは早いかどうか。

生後8ヶ月の息子がいます!
もうすぐ9ヶ月になるのですがまだ歯が生えていません。
離乳食もよく食べるのですが
ミルクの切り替えを悩んでいます。
今ははいはいを飲ませているのですが
まだ歯が生えていないのでフォローアップミルクに切り替えるのははやいのでしょうか?

コメント

今二歳の一人目の息子は、たしか8ヶ月は過ぎてから歯が生え始めました。虫歯にならないからゆっくりでいいよ!といろんな人から言われていました。
フォローアップについては、保健師さんいわく、鉄分を補うことが一番の目的?なようなので、離乳食で色々食べられているなら、特に切り替えなくても大丈夫とのことでした。
カロリーはあるので、体重などと相談しながらになると思います。
あとは、フォローアップの方が、経済的には優しいかな?とは思います。

• 年子まま

年子まま

コメントありがとうございます😊
    ですよね、経済的に助かりますよね〜笑笑

• 10月3日
2kidsまま👦👧

3回食で量食べれていればフォローアップにしても大丈夫っていうのを見たので大丈夫だと思います!
歯の生え方はその子によりますし、友達の子で1歳まで全然生えてこなかったって子もいます!

• 年子まま

年子まま

検討してみます!!🎶

• 10月3日
しんちゃん

こないだ保健所に電話相談したら、離乳食食べてるならフォローアップ飲まなくていいって言われました!普通のミルクでいいよーフォローアップは貧血とか心配ある子だけって。

でもママリみてるとけっこう切り替えてる方いますよね?✨✨

• 年子まま

年子まま

普通の健全な子でも切り替えていいんですよね??💦

• 10月3日
🐼たれぱんだ🐼

うちの子は7ヶ月から生え出しました。離乳食がしっかり進んでいるのであれば、フォロミに切り替えていいと思いますよ^ ^
牛乳が飲めるようになったらフォロミは止めました(^^)

• 年子まま

年子まま

はやいですね!!💦

• 10月3日
ひろたん

うちも歯がなかなか生えなくて、いろんな人に生えないけど・・・って聞いてました😅だけど、同じぐらいの時にやっと下2本が生えて、最近やっとくっきり見えてきましたよ😃ホント、突然、生えます(笑)
うちもミルクは、はいはいでフォロミにしたのは、はいはいが無くなってから、切り替えましたよ😊経済的にもフォロミの方が安いので💦

• 年子まま

年子まま

突然なんですか!!
    早くみてみたいもんですね笑笑🌟
    ですよね!!
    経済的に助かりますよね💦

• 10月4日