※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
雑談・つぶやき

私は元々人見知りで内気でほとんど友人も少ない…私です…m(_ _)m子供生ま…

私は元々人見知りで内気でほとんど友人も少ない…私です…m(_ _)m

子供生まれて、やはり子供の為に…と自分なりに視野行動範囲広げないと…と思って、幼稚園入ってお話ししたいとママ友ママ友と頑張ったりしてきたのですが…、少し最近疲れてきました…。疲れるというか限界をかんじてきたというか。
気を遣い過ぎて子供ないがしろにし過ぎてるのかも…と、言語道断ですよね…。

あくまで 私は私でやはり今までほとんど友人いなかったのは、もしかして嫌われるタイプだったのか と自覚してきました…。
ママさん達と集まりがあった時の後の1人夜な夜な自己反省会がすごいです…。 『なんであの時あんな発言したのか…、』ばかりです…。
私がポンコツ過ぎる。
子供がほんとかわいそう。
ごめんね…。

コメント

すらいむ

もう開き直って良いんじゃないですかね。
ママ友に気が行き過ぎて育児が中途半端になったら本末転倒だし。
たまたま気が合う人が見つかったらラッキー位で良いと思いますよ。ママリでもママ友の悩み相談多いしママ友居たら居たで苦労する事もあるでしょうし。

• さつき

さつき

コメントありがとうございます。

もう開き直って って文字みて、ほんとそうだなぁ…!とハッとしました(>_<)
    出来ることをして、ないがしろにせず 本当わが子のことをちゃんと見ないとな…と思いました。
    ありがとうございます☆

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

私も反省会共感ですっ笑
もう人とも話すことないので
完全なるコミュニティー障害です笑
何話したらいいかわからないし、笑
めんどくさくって話しかけられたら話してます笑
テキトーでいいんですよ!
テキトーで!

ママ友はいなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️
子供は保育園や幼稚園に行き始めればきっとすぐお友達できると思いますし!
3歳までは母とのコミュニケーションが1番大事だそうで、それまでは家族の時間を大切にすればいいと思います♡

ぷにまな

わかります💦💦私も元々内向的なのですが、学生時代からの友は何人かいてたまーに会うくらいです!

ママになってからは母にはママ友作りなよ!と言われますがめんどくさくて正直、そういう場から逃げてます💦💦😭
無理したら結局自分が疲れるだけだし、疲れて子供にきつく当たっちゃったりも辛いし、無理せず!でいいと思いますよ~

はじめてのママリ🔰

私もです!最近つかれました。
もともと人見知りだけど頑張って話してるけど空回り。
ママ友いるけど、ずっとその人だけといるとだんだん会話なくなってくる。
うーん、友達多い人が羨ましい。
でもこれも私の個性なんだと
思うから無理しないようにしようって思いました。
よくみんな喋ってられるな
暇なのか話好きなのか
私はそんなに話すことありません。
たまにあって立ち話するくらいが
丁度いいですよね。