※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みーまま
子育て・グッズ

1才1ヶ月の娘が外出時に泣きわめき、人見知りが激しくて困っています。家では一人遊びが多く、自我が出てきて泣き叫ぶことも。成長すれば落ち着くか心配です。

1才1ヶ月になった娘、凄く愛しいし可愛いくて仕方ないなぁと思えるのですが、ベビーカーで出掛けようとすると嫌みたいで泣きわめくし暴れて危ないので常に外はだっこひも、人見知りが激しくて外では全然遊んでくれなくて困っています。
つたい歩きはできるのですが、歩けないのでずっとだっこひもで、家事をするので家では一人遊びも多くて。
自我が出て来て嫌なことがあると泣き叫ぶので外出があまりできなくて困ってます。愛情が足りてないのかなと。。
もう少し大きくなれば落ち着きがよくなるのかな、あまり座ることもしなくて、常にハイハイ、つかまり立ちでつたい歩きなのですが大丈夫かなと不安に思います。

コメント

newmoon

娘はベビーカーも嫌、抱っこ紐も嫌、ご飯食べ終わった後座っているのも嫌、手繋いで歩くのも嫌…で参ってます💦
歩けるようになってから行動範囲が更に広がり、手は繋がない、呼んでも来ない…なのでもっと大変です😭

はじめてのママリ🔰

どこも似たような感じなんですね、安心しました😊
今日はバスで、5分で抱っこに飽きて、叫ぶ、仰け反る、抜け出る、降車ボタン押したがる…たった4停なのに、フルコースでした。
わがまま言うのは、ママを信頼して愛情足りてる証拠だそうですよ😊