※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
妊活

2人目妊活中で化学流産。人工授精への不安や周りの出産ラッシュに悩んでいます。励まし合える方いませんか?

2人目妊活されている方居たらお話しませんか?中々赤ちゃん出来ない事話せる方居たらお互い励まし合いたいです。
あたしは昨日化学流産してしまいました。
次は人工授精に進む予定です。
正直かなり不安でやるのに抵抗あります。上の子も5歳。
2人目欲しいのに自分は出来なく周りはどんどん妊娠、出産ラッシュ。
本当に辛い…

コメント

柚羅

私も2人目妊活に励んでます☺️
もう1年くらい妊活してますね😅
毎回生理が来ると落ち込みまではしませんがしょうがないって思ってる所はありますね💦

  • ミニー

    ミニー

    ありがとうございます。
    長い妊活結構疲れますよね。

    • 10月4日
  • 柚羅

    柚羅

    そうなんですよ😅
    けど赤ちゃんは欲しいので頑張ります💪

    • 10月4日
  • ミニー

    ミニー

    前向きな発言ありがとうございます。

    柚羅さんなら絶対赤ちゃん出来ます!
    自分を信じて頑張って下さい😊応援してます(^^)

    • 10月4日
  • 柚羅

    柚羅

    ありがとうございます😊
    ストロベリーさんにも赤ちゃんきっと来てくれますよ☺️

    • 10月4日
  • ミニー

    ミニー

    多分あたしのところには無理です。今回の妊娠検査薬陽性ですごい嬉しかったのに化学流産してしまいましたし、さっき産婦人科関係なく他の病気もあり内科行ったら、薬飲んでくれと言われました。妊娠したいなら薬を変える事は出来るみたいですけど、一度それを飲んだら肝臓やられたので諦めるしかないかなって考えてます。

    • 10月4日
  • 柚羅

    柚羅

    そうなんですか😳
    けど奇跡があるかもしれないですよ‼️

    • 10月4日
  • ミニー

    ミニー

    優しい言葉をありがとうございます。
    奇跡あって欲しいですが色々辛くどう頑張っても前向きになれないです。
    どうやったら前向きに考えられますか?

    • 10月4日
  • 柚羅

    柚羅

    買い物とか行くと赤ちゃんを連れてるママさんを見るとやっぱり自分も赤ちゃん欲しいって思って頑張ろうって思ってモチベーション上げてます☺️

    • 10月4日
  • ミニー

    ミニー

    そうですね。
    確かに他人の赤ちゃん見てると欲しいという気持ちはまた出て来ますね。人工授精で出来ればいいんですけど不安です⤵︎弱音ばかり吐いて申し訳ありません😣

    • 10月4日
  • 柚羅

    柚羅

    全然大丈夫ですよ☺️
    少しくらいは吐きださないと心も持ちませんよ☺️

    • 10月4日
  • ミニー

    ミニー

    ありがとうございます。
    心折れてるんですかね。
    最近涙ばかり出て朝から夜まで毎日情緒不安定です。

    • 10月9日
  • 柚羅

    柚羅

    そうなりますよね😅
    どうしても赤ちゃん欲しいと思っても中々来てくれないってことが多いですよね😅

    • 10月9日
  • ミニー

    ミニー

    もう諦めます。
    ここまで辛いと、多分どんなに治療しても来てくれないので‥
    色々話を聞いていただきありがとうございます。

    • 10月9日
  • 柚羅

    柚羅

    そうなんですか⁉️
    まぁ諦めたら出来たって人を身近にいたので夫婦の時間を大切にしていったらいいと思います☺️
    どういたしまして☺️

    • 10月9日
やどん

こんばんは^^

わたしも妊活中です!
1人目は今年で5歳です。
同じく今年5月に化学流産して
月一のタイミングで頑張ってますが
なかなかです😭

周りに同じような状況の友達がおらず
励まし合いたいです‼️

  • ミニー

    ミニー

    ありがとうございます。
    上のお子さんうちの子と同い年ですね😊

    あたしもタイミング一年やりましたが出来なくて今月から人工授精に進む予定です。

    あたしも周りに不妊症いません。
    いつになったら出来るのかなって毎月生理が来ると号泣です。

    • 10月4日
  • やどん

    やどん


    同い年ですか✨
    幼稚園の周りの子はほとんど兄弟がいるので
    作ってあげたいなと思うんですが、なかなかです🥺

    ご主人は2人目に積極的なんですか?
    うちは旦那はいらないって言っていて
    説得に時間がかかり、、、頑張っても回数増やせませんm(_ _)m

    わかります。はやく妊娠したいですよね😭😭😭

    • 10月4日
  • ミニー

    ミニー

    そうなんですよね!
    うちの子が通ってる幼稚園も一人っ子は同じ学年だと数える程しかいません。
    ただ兄妹作ってあげたいのに、中々叶わないですね⤵︎

    旦那は仕事上中々‥排卵日例えば3日間のどれかでタイミングとってと医者に言われたら、一回しかとらないです。三交代勤務なので難しいです💧
    ご主人いらないって言ってるんですか⁈
    多分あくまであたしの勝手な考えですけど、一番辛いのってあたし達女性ですよね。
    周りは2人目とか3人目いて、自分には1人しかいない辛さ…
    毎月血液検査と注射と薬‥

    妊娠したいです😣

    • 10月4日
deleted user

私も二人目妊活中です。
息子をタイミングで授かっているから二人目も同様で不妊治療受けています。が、一人目時より長引いて薬も増量なっちゃいました。

  • ミニー

    ミニー

    ありがとうございます。
    そうなんですね💦
    薬あたしも毎月飲んで注射してます。本当に辛いですよね。
    自然に2人目や3人目4人目授かれる人が羨ましいです。

    • 10月4日
シンママ

私も二人目妊活中です✋
今回もリセットしそうです💧
周りは二人目出産ラッシュでうらやましいです⤵️

  • ミニー

    ミニー

    ありがとうございます。
    羨ましいですよね。お腹の大きい妊婦さん、撫でさせてもらった事がありますが羨ましいです。他にも2人目のお子さんを抱っこしてたりヨチヨチ歩きしながら歩く子を連れているお母さん。眩しく見えます。

    • 10月4日
  • シンママ

    シンママ

    二人目、苦戦すると思いませんでした💧
    妊娠するって難しいですよね⤵️
    体力的にも精神的にも辛いですし…
    気楽に妊活しようって思っててもやっぱりどこかでストレスになっていたり気にしすぎていたりするのかもしれないですよね😭

    二人目妊娠中の友達に、「同い年にしたかったのに~できなかったの?残念」
    と言われたことがあります⤵️
    悪気があって言ったことじゃないのは分かっていますが、やっぱりちょっとショックというか😓

    • 10月4日
  • ミニー

    ミニー

    あたしもここまで苦戦すると思ってませんでした。
    難しいですね。
    あたし幼稚園や近所でよく聞く言葉が「望んでないのに出来ちゃった〜」があたしにとってものすごく辛く苦しく悲しい言葉、、微妙に怒りもあります。

    気にしすぎは確かにありますね。タイミングとってしばらくすると生理予定日気にして、妊娠してるか検査薬やったり‥
    つい期待しちゃうんですよね。でも結果いつも生理。
    焦らず気にせず過ごすには何か方法ないかなとか考えています。

    出来なかったの?って傷付きますね。でも友達に不妊だからって言いづらいですしね。。

    • 10月4日
マフィン

私も2人目妊活中です!
私の周りも不妊症いないし、そもそも妊活らしい妊活もしておらず偶然出来たとか言う人たちばかりで羨ましいです🥺

多嚢胞のため、1人目はクロミッド服用のタイミングですぐに授かれたのに今回は苦戦してます😭

今回、妊娠出来なかったら人工授精を勧められたので検討中です💦

  • ミニー

    ミニー

    ありがとうございます。
    不妊症あまり居ないですよね。
    あたしの周りも幼稚園のママ友も苦戦してる人、見た事ないです。

    マフィンさんも人工授精勧められてるんですね。
    あたしは今月から人工授精なんですけど、タイミングとそんなに変わらないって言われて、出来るのか不安です。

    • 10月4日
  • マフィン

    マフィン


    私も人工授精はタイミング法と変わらないと聞いたのですが、体外受精は考えてないのでとりあえず頑張ってみようと思います👍

    一人っ子になってしまっても、兄弟いたら出来ないちょっと高めの習い事とかさせてみようかな〜とか犬飼う事とか考えてます(笑)

    返事遅くなってすみません💦

    • 10月7日
  • ミニー

    ミニー


    確かにタイミング法と体外受精変わらないですよね。

    マフィンさんなら赤ちゃん出来ますよ😊頑張って下さい😊

    • 10月9日
みー

私も2人目妊活中です🥺
妊活始めて1年がたとうとしてます🥶なのでこの間から人工授精に踏み切りました💡
欲しい欲しいと力んでいると中々できないのはわかってるんですがどうしても考えすぎちゃって😅
化学流産期待しちゃってる分辛いですよね😭

  • ミニー

    ミニー

    ありがとうございます。
    人工授精ってどんな感じですか⁇

    そうなんですよね!意外と欲しいって力んでると出来ないんですよね😔
    つい期待しちゃうんですよね💦

    化学流産本当に辛いです。ショックのあまり食欲もありません😔

    • 10月4日
  • みー

    みー

    人工授精すごく期待しちゃって撃沈だったんですが😩タイミング法とたいして変わらないといいますもんね💧でも人工授精後に排卵促す注射をするんですけど次の日辺りには排卵するんだってわかってる分人工授精プラスタイミングも取れるので排卵日がわかりやすくていいのかなぁとも思ってます😊

    生理から排卵日まではあっという間に過ぎるのに排卵日から生理までめちゃくちゃ長いですよね😅

    仕方のない事とわかっていても辛いですし次もまたなったらどうしようって不安にもなりますよね😢

    • 10月4日
  • ミニー

    ミニー

    そうなんですね💦
    やっぱりタイミング法と大して変わらないんですね😔

    確かにその通りです‼︎生理から排卵まではあっという間なのに、排卵日から生理まで長いですよね💦
    本当辛いです⤵︎

    • 10月5日