※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぽん
子育て・グッズ

一人っ子予定ですが、姉妹の姿も見たいと思います。一人でも可愛いけど、2人目を考えるきっかけは何でしょうか?

うちは一人っ子予定です!
でも娘がお姉ちゃんになった姿とか見てみたいなぁとも思ったりします🥺
同じような方で一人っ子予定だったけど2人目頑張ろうと思ったきっかけはなんですか🥺?
一人でも十分可愛いんですけどね🤣💓

コメント

白いガーベラ

うちは、1人っ子の予定でしたが、今や3人の母です…(笑)
見ての通り、1人目と2人目は結構歳が離れてます。

1人目を21歳になってすぐ生んだので、25くらいのときに、「やっぱりもう1人欲しいなぁ~生めない歳になって後悔するよりは、今ならまだ生める!やっぱり作るか」と思ったのがきっかけでした。(笑)

ちゃんちゃん

ひとりっ子以外考えられなかったのに、2人目希望になりました(笑)

成長があっという間すぎて😂
もう一度あかちゃん育てたい〜!って思うようになりました(笑)

あとは、想像や聞いていた話ほど、育児辛くない&むしろ楽しい!!なにより我が子は可愛い!!って思ったのと、夫が想像以上に協力的だったので(笑)

まぁうちの場合、期間限定の妊活ですが(笑)

アイス

もともと1人の予定でした。
私も主人ももともと3人欲しかったのですが、経済的なことから主人の強い希望で当初は1人でした。
ですが、私が3人欲しかったので数年かけて説得して3人の予定です。

MaMa

わが家は経済的な不安が大きくて、主人が断固として子供は一人と言っていました。
私は自分が二人兄妹なのもあり、もともと二人欲しかったですし、何より長男が一人二役で戦いごっこを始めたのがきっかけになりました笑

同性なので今はママを巡ってバトっていますが、いつか二人仲良く戦いごっこしてくれる日を楽しみにしているところです♡

はじめてのママリ🔰

息子が1歳になる位までずっと一人っ子予定でした!
妊娠中からずっと言ってました笑

でも周りが2人目いる人が多く、きょうだいの話を聞いたり見たりしてるうちに
やっぱりうちも欲しいなぁと思うようになりました😊🙌
1歳過ぎて育児にも少し余裕がでてきたので2人目も考えられるようになったのもあります✨

あとは先のこと考えると遊び相手いた方が子供も楽しいかなぁと😂