※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン♡
その他の疑問

仕事の話です。先週金曜日→面接にて速攻内定頂きました。いつから何時か…

仕事の話です。

先週金曜日→面接にて速攻内定頂きました。いつから何時から出勤できるのか考えてまた後日連絡して下さいと、相手から言われ今週月曜日連絡しました。

内定を頂いたので、他の企業の面接などをお断りし、ハローワークにも内定の話を連絡しました。
口座指定もあったので新規で新しい銀行にも通帳作りました。

内定をもらってから毎日のように何度も仕事に対する勤務時間などについて連絡があり、私の言ってることが相手が理解不能で正直今まで向こうは何を聞いていたのか、、
途方にくれていました。。

担当者?を何人も入れ替わり、携帯に7回も8回も連絡きてこちらを振り回し、挙げ句の果て他者の企業も断ったのに、最初的に「やっぱり内定取り下げてもらえないか」という話を本日されました。

こう言った場合、慰謝料は取れますか??
正直腹が立って仕方ありません。

コメント

アンパンマン♡

補足

↑最終的に、です

みくる

慰謝料って、何に対する慰謝料なのでしょう?

1日に何度もあった連絡は、相手の理解不足か伝え方によるものかはわかりませんが、
内定取り下げに至った理由はあると思いますので、その理由に納得がいかないのであれば労働基準監督署や、ハローワークからの紹介であれば、ハローワークに相談されるのがよいかと思います。結果は変わらないと思いますが、、。

良い企業もあれば良くない企業もありますので、面接時にそれを見極めるのも大切かなと思います☺️今回は勉強になったと思って、気持ちを切り替えるのが最良かとは思います。