※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin_baby
子育て・グッズ

新生児の洋服について相談です。 50ー60の肌着は3着用意済みですが、足りますか? 60ー70の服を何枚か用意したいですが、季節に合ったものは何が良いでしょうか?

新生児の洋服について教えてください(o^^o)
7月末出産予定です。
ほとんど肌着で過ごすと皆さん仰ってたので、
50ー60のプレオールなどは3着用意しました!
足りますか?

あと60ー70のサイズの物をあらかじめ数枚用意しておきたいんですが、季節的にどんなものを買っておけば良いでしょうか?
生地とか長袖半袖など、教えて欲しいです。

コメント

04♡

7月生まれの子どもが2人います。
赤ちゃんの大きさにもよるので
なんともいえませんが
暑いし、外にもなかなか出れないので仰る通り秋まで肌着メインでした。
ちょっとした外出ならば
絵柄つきの肌着ロンパース股のところでボタンとめれるやつとかにレッグウォーマとかですかね。

60-70だと大き目赤ちゃんならすぐサイズアウトも考えられるかなーと>_<うちは冬で80とか着てたと思います。

秋ぐらいなら肌着プラス薄めのカバーオールやカーディガンなどで調節とかがいいかなーと思います(^ω^)

• rin_baby

rin_baby

そうですよね〜赤ちゃんの大きさにもよりますよね( ´ ▽ ` )ノ
    せっかく買ったお洋服ムダにしたくないので、レッグウォーマーとカーディガン検討してみます☆
    ありがとうございました💕

• 4月16日
f_t

成長してから60-70を買っても良いと思いますよ!
本当に成長は人それぞれですので季節的なのを含めてその場の方が良いかと!
60-70なら一ヶ月検診を終えたぐらいだと思うので!

ちなみにうちは2ヶ月になりましたが、今60-70を着用してます。
それでもうちの子は6kgオーバーのかなり大きい方なので、2ヶ月でまだ50-60を着てる子もいると思いますよ!

• rin_baby

rin_baby

そうですね〜♥︎
    その都度、用意するようにしたいと思います(o^^o)
    ありがとうございます💕

• 4月16日
ちぇる

そんなに出かけない時期だし足りそう!大きくなるのが早い子もいるし、その都度成長と共に買い足せばいいと思いますよ〜〜

• rin_baby

rin_baby

ありがとうございます(o^^o)
    みなさんの言う通りにしまーす💕

• 4月16日
u-ko

今2ヶ月半のムスメがいます。
産まれた時に少し小さめで産まれたので、最初の頃50-60でも大きかったのですが、あっという間に大きくなってるので、60-70の服も着れるようになりました。
産まれてくる時の大きさや、そこからの成長具合が本当にひとそれぞれあるのでオススメは60-70は産まれてからの様子見がいいと思います( ´ ▽ ` )

• rin_baby

rin_baby

分かりましたッ💕
    個人差があるんですねー(o^^o)
    産まれてからにします♪
    ありがとうございます💕

• 4月16日
はなつな

季節の変わり目でもありますし、60-70がいつ頃着るのかはかなり個人差あると思います(^_^;)
とりあえず新生児用の肌着をたくさんとカバーオールを数枚用意されているなら十分かもしれないです。

• rin_baby

rin_baby

了解しましたッ💕
    肌着もうちょっと買い足しておきます(o^^o)
    ありがとうございます💕

• 4月16日
コリアックマ❤

うちの娘は産まれてから今も小さめでまだ50ー60着れちゃうくらいなんで、数枚あるなら産まれてからで大丈夫だと思いますよ*\(^o^)/*
ベビー服選ぶの楽しいですよね❤

• rin_baby

rin_baby

楽しいです〜(o^^o)💕
    ちょっと大きいサイズで可愛いの見つけちゃうと、買いたくてウズウズ( ̄▽ ̄)
    がまんしまーす!笑
    ありがとうございます💕

• 4月16日