※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

母乳の量は食事で変わりますか?増やしたいですが、全く出ないわけではなく、吸わせて分泌をよくしようとしています。アドバイスをお願いします。

母乳の事で質問させて下さい

母乳の量は
食事の内容や量で変わってきますか?

母乳の量を増やしたいです
全く出ないわけではありません

吸わせて分泌をよくしようとしたりしています

アドバイスよろしくお願いします

コメント

めっちゃ変わりますよー!
とりあえず炭水化物とすいぶんが一番大事です!

omochichan

おもちや米をよく食べるといいと聞きます!実際私も分泌量少ないかな!?というときにおもち食べたら効きました✨あとは水分、休息も大事です!!

はじめてのママリ🔰

母乳は夜間に作られる量が多いそうで、夜間授乳の回数を増やすと自然と増えていく、と言われました✨
娘の場合は寝るのが下手くそだったので、自然と夜間授乳が頻回になって、自然と母乳量は増えました!

はんな

変わってきますよ!
とにかく、炭水化物、特に白米かもち米を食べること!
水分をたくさんとると母乳量が増えますよ!

ななみ

変わると思います。
私は刺激物や油ものは意識してさけました💡

後はとにかくご飯をもりもり食べて、水分ガブガブ飲んでました☺
私は母乳育児に不安があったので、起動にのるまではタンポポ茶飲んでました💡

さいとうさんだぞ

血となり母乳になりますから、たくさん食べて下さーい!水分もたくさん取った方がいいです!