※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
子育て・グッズ

ずり這い後に手が赤くなった原因は感電かもしれません。延長コードに触れることが関係している可能性があります。

ずり這いした後に指を吸うので、その手は汚れていないかな~~?と確認したところ、手のひらが赤くこのようになっていました…なんでしょうか?たまに延長コード触っているので、感電したのでしょうか?

コメント

まっちゃん

因みに反対の手のひらです。

うに

息子も7ヶ月ですが、力を入れる場所が偏っているが故のタコ的なものではないでしょうか?

息子の場合は足の親指の後ろらへんがこんな感じで赤くなってます😊

もしくはヨダレかぶれの可能性もあるので、こまめに拭いてあげて保湿すると良くなると思いますよ☺️

• まっちゃん

まっちゃん

力が偏っているのでしょうか?確かに指吸うくせがあり常に左手で今かぶれている方です😭手のひらでもヨダレかぶれの可能性あるんですね!
    ありがとうございます、明日病院に行って保湿剤貰いに行ってきます😭

• 10月3日