※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.m.m
妊娠・出産

妊娠後、浮腫みと肌荒れが増しており、顔の変化に悩んでいます。同様の経験をした方や対策について教えてください。ありがとうございます。

浮腫み、肌荒れについて教えてください!
後期に突入して顔もだんだん浮腫むようになりました。
もともと平行のぱっちり二重だったんですが最近夕方になると奥二重?二重の幅が狭くなってしまいすごく落ち込みます…>_<…すっぴんの日も多いので余計に誤魔化せなくて悲しくなります…>_<…
妊娠してからずっと肌荒れもひどくて、旦那が妊娠中も飲めるオーガニックコラーゲンドリンクを買ってくれてるんですが気休めな気がして( ;´Д`)
なんでこんなに変わっちゃったんだろうと鏡を見るたびにがっかりしてしまいます。
同じような方いらっしゃいますか?
また浮腫みや肌荒れの対策について教えてください…>_<…

コメント

miima

肌荒れ浮腫み…気になりますよね(^^;肌荒れはそこまで気にしてなかったです。浮腫みはお風呂の時足を上に上げる位でほとんど対策してなかったです。着圧ソックス履いたりしてみたけど夜中もよく足がつって起きてました(^^;ただ産後入院してからの浮腫みの方がすごくて自分の足じゃない!!って思う位ショックでした。けど退院してから自然に戻りましたよ(^^)
ボディクリームは普段から塗ってたので続けてます。
お顔はとりあえずいつものお手入れと顔の気持ちマッサージする位です…全然アドバイスになってなくてすいません(>_<)

ちょす子

初めまして♡
私も二重なのですが、疲れていたりムクミで三重になってしまったり左右の二重の幅が全然違ったりするときがあります。
私が試して効いた方法は、蒸しタオルですね♡ただマブタ上に当てるだけでなくて、ワセリン(←乾燥肌なので)を薄く塗ってからタオルを顔に置いて3分くらい仰向けになっていたら治ります♡試してみてください〜♡やはり、ムクミも血流良くなると改善するのですかね(ↀДↀ)✧

m.m.m

miima様

ご回答ありがとうございます!
またお返事遅くなり申し訳ありませんでした;_;

私もそうなんです!着圧の靴下は足がつるのと気になってしまい眠れません(^^;;
友達も産後かなり足が浮腫んでいたのでしっかりケアしないといけないな、と思います;_;

私の場合太ってしまったこともかなり影響があるんです笑(^^;;
ただなんとなく妊娠のせいにしているんだと最近冷静に思います笑
マッサージしてみます!!

お返事をくださったことだけで充分嬉しかったです!
話を聞いてくださり本当にありがとうございました!

m.m.m

ちょす子様

ご回答ありがとうございました!
またお返事遅くなり申し訳ありませんでした!!

なるほど!蒸しタオルですね!!
最近無理やり二重にするためにアイプチをして寝ていて白目をむいているようで旦那にチャッキーみたいで怖いと怯えられていました笑笑
蒸しタオルにしてみます!
血流を良くすることは大事ですよね!!
早速試してみますね(^ω^)
ありがとうございました!