※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

男の子がミルクを飲む時に泣く原因が、哺乳瓶の乳首サイズ変更かもしれない。穴が小さいと疲れて寝る可能性も。戻してみるか悩んでいる。アドバイスを求めています。

3ヶ月になったばかりの男の子を完ミで育てています🍼昨日からミルクを飲む時に暴れて泣くようになりました💦おそらく最近哺乳瓶の乳首のサイズをSからMに変えた事が原因かと思います😢ちなみに母乳実感を使っています。Sの時に最後まで飲み切らず寝てしまう事があったので、穴が小さくて疲れて寝るのかな?と思っていたのですが…。Mだと出過ぎて怒るのでしょうか😢?口から大量に溢れたり、むせている感じはありません。1度Sに戻してみようかとも思うのですが、それだともうMに戻れないような気がして…😭どなたかアドバイスをお願いします…。

コメント

✩✩✩

Mだと飲む時に勢いが凄くて
むせちゃって今もSのままです!

Sサイズを爪楊枝で穴をちょっと
広げました😂😂

• もも

もも

穴を広げる!(笑)
    大胆な発想ですが、いいかもしれないですね😂(笑)
    でも不器用な私はぐちゃぐちゃにするかもしれません😂(笑)
    もう少し様子見て、あまりに暴れるようだったらSに戻してみようと思います☺️!

• 10月3日

もう一度Sに戻しつつたまにMにしてみてました!
変わったからビックリしてるのかもしれませんね😊

• もも

もも

もう少しMで様子見て、あまりに暴れるようだったら1回Sに戻してみます!✨
    ありがとうございました☺️

• 10月3日
mon

娘はMからLに切りかえた時くわえても全然飲まなかったり、くわえることすら拒否することがありました😓
その時1度Mに戻して2.3週間くらいしてまたLにしたら普通に飲んでいました!
一旦戻しても大丈夫かなと思いますよ😊

• もも

もも

わー!ほんとですか!
    心強いコメントです😭💓
    うちの子も咥えた瞬間泣き出すので困っています…💦
    様子見て、駄目だったら1回Sに戻してみようと思います✨

• 10月3日

私の子も最初SからMに変えた当初は口からミルクが溢れたりむせたりしている事が何日か続きました!
Sだも飲み辛そうにしていて、あまりミルクを飲んでくれませんでしたのでそのままMで飲ませてました😉慣れた今ではゴキュゴキュ飲んでいます🍼なくなるスピードが早くてビックリしますよ笑笑
人間なので最初は慣れないものです♫それでもダメなら乳首を変えてみてもいいかと思います😘私はピジョンを使っています!!

• もも

もも

やっぱりどこのお子さんも最初は上手く飲めないものなんですね!安心しました😢💓
    Sで飲みづらそうな様子はないので、あまりに駄目そうなら1度戻してみます☺️✨

• 10月3日
HARU

4ヶ月で母乳実感のMサイズを使ってます😊
最初は慣れないので嫌がるかもですが、徐々に容量を掴んでくると思いますよ👍🏻それでも嫌がって大変そうなら乳首の蓋の締め方を最初は少しキツめにしてみるとか...💡慣れてきたら徐々に緩めるといいかもです😆👍🏻

• もも

もも

キツめにするといいんですね!スリーカットは吸わないと出てこないと書いてあったので、緩めがいいのか?でも緩めたら出過ぎるからキツめがいいのか?と混乱していました😂💦キツめに締めてもう少しMで様子を見ます!✨

• 10月3日